ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】一年振り返ってみた

さて早いもので2020年も今日で終わり。

というかあと3時間。

ブログ書いてる間に日をまたぐのではなかろうか(笑)

コロナでいろいろあった年でしたが備忘録がてら

少し振り返ってみよう。

f:id:m6895dm829b:20200806235348j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 2020年はどうやら正月からローラーしてたようです。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

このころは新居の設計、契約事などで

土日はほとんどハウスメーカーにいた気がする。

1月末の時点で降雪0とかいう異常な天気の中、

気ままに通勤してたのも覚えてます。

 

2月になっても雪は降らず。

ブログ見るとクランクから異音出てたようです。

全く覚えてないけど(笑)

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

3月になるとコロナの事が少し書いてあります。

ここから長い長いコロナとの付き合いが始まりましたね。

しかし自転車は3密を避けて楽しめるスポーツですので

ネックウォーマーをマスク代わりに、

怪我しないように無理せず乗ってましたね。

昨年は軽トラに轢かれて見れなかった桜も楽しみました。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

4月はなんと2記事(笑)

通勤以外乗ってないに等しい月だったようです。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

5月は新型ターマックの情報に喜んでますね。

宝くじでも当たらないと買えないけど(笑)

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

6月には恒例のアジサイ詣に

tattomo-bike1.hatenablog.jp

くっそ暑かったの覚えてます。

 

7月はサイコンの爪折れ

tattomo-bike1.hatenablog.jp

修理依頼だしたらまさかの無償交換していただけることに。

diatechさんには感謝感謝です。

 

8月は引っ越しでしたね。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

小さいながらも自転車置き場を作って充実した感じ。

まぁ少し狭いので整備できるようにもう少し整頓したい。

 

9月スタンプラリーして乗り回してました

tattomo-bike1.hatenablog.jp

子供の世話の関係で輪行できる時間も取れないので

近場を走ることが多い中、こういったイベントは楽しいですね。

来年もやってたら参加しようと思います。

1コースだけなら1日でも十分に回れるので

石川に来てチャレンジしてみてください。

 

10月はアレスプさんをオーバーホールに出しました。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

高負荷で乗ってるわけでもないので

もう少し引っ張ってもよかったのかもしれませんが

3000km目前でのオーバーホール。

ですが予想外にチェーンが伸びてたりしてたのでいいタイミングでした。

チェーンはまだ変えてませんが(笑)

どうせ冬は壁掛けされてるだけなので来春にでも変えます。

 

11月にオーバーホールが終了し、同時作業してもらったデュラエースとなりました。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

まぁ笑えるぐらい変速が決まります。

死ぬまでにハイエンドを体感しておこうとちょっと奮発しましたが

大満足です。

体感した結果

知人にコンポ何がいい?って聞かれたら確実に

「出せる予算で一番いいやつ買っとけ!」って言います。

まぁ自分は次はアルテでしょうけどね(笑)

 

12月はOHで金使ったにもかかわらず

勢いでアイウェアをぽちった。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

後悔はない。

アラフィリップがツールでかけてるのをみてずっと欲しかったのだ。

OH直前だったので1度は購入欲を抑え込み、耐えたんだ。

しかしYouTube

KOKOROコレクションを使ってる人を見た瞬間

「あ・・・買おう。」って(笑)

ポチってたのだ。

 

もうかっこよすぎてね。

KOKOROコレクションに

スペシャライズドのマシン、

デュラエース

もうアラフィリップですよね。

妄想の中だけは!

 

それにしても今年だけで結構金使ってますね。

OHにデュラエース、オークリーのサングラス、通勤号のブレーキ。

お金貯めてフレーム欲しいのにまったく貯まらないウッ…( ̄Д ̄;)

 

マスクの着用などコロナには気を付けてましたが

気ままに自転車を楽しんだ1年でした。

 

そしてブログも気づけば2年をこえて200記事オーバー

もう少し頻度上げたいんですがなかなかね・・・

なんせ怠け者(笑)

来年もマイペースに続けていこうと思ってます。

 

こんな何のためにもならない駄文を読みに来てくれる人には

感謝しかありません。

今後もひまでひまでどうしようもない時にでも読んでください。

 

それではよい年をお迎えくださいm(_ _"m)