ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【パーツ】LEZYNE MEGA XL 爪折れ

前回のライドで折れてしまったMEGAXLの爪。

f:id:m6895dm829b:20200726135352j:plain

 

どうしようか悩みつつネットでいろいろ検索したけど

折れた!ってtweetは見つかりますが修理に関しては少ない・・・

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 


どうせ直してもすぐ折れるからって

レックマウントから出ているガーミンの補修用の爪とガーミン用のマウントで直す人や

アルミ板を削り出して爪を自作してしまう猛者はいますが

メーカーで修理したというのは見つからなかった。

f:id:m6895dm829b:20200726141303j:plain



しかしどちらの修理も今後の補償を捨てる覚悟がいるので

できればやりたくない。

しかし直しても結局1年ぐらいで折れるのはやだなぁと葛藤しましたが

誰も直した記事を上げてないので、それはそれで有用な情報になるのではないか?

人柱万歳ということでメーカーで修理する方向にした。

なぜかうちのHPは

「LEZYNE MEGAXL」

「ALLEZ ELITE」

「靴」

のページがずっと上位(といってもそんなアクセスではない)なので

みなさんLEZYNEには興味があるとだろうというのも理由です。

 

しかしここで問題。

修理の連絡先を確認しようと保証書を見たら真っ白け。

店印、購入日など記載なし。

これ大丈夫なのか?

 

購入の際、LEZYNEは日本語対応の正規品のみ修理でき、

初期補償は2年間というのは調べていて

並行輸入やガイツー使わず正規品を買ったのだが・・・

まさかの落とし穴。

購入履歴から注文日と購入先がアマゾン合同株式会社だということを確認。

 

どうする・・・

店舗じゃないぞ?どこに連絡すればいいのだ?

とりあえず日本代理店のHPからサポートを探すと

直接、修理もできるようなので一安心。

しかし爪折れは有償修理になるとの記載。

ですよね・・・外装とか補償してたら潰れちゃうよね。

 

有償なら保証書とかどうでもいいなとHPから問い合わせすることに。

一応気にしながら使っていた事や半年で2本折れて1年で3本目が折れたこと。

アマゾンで購入したので保証書は未記入であること。

注文日等と一緒に見積依頼を出した。

 

裏の蓋を丸ごと交換だろうから概算見積だせるはず。

修理期間はどの程度かかるのかも含めて現在メールの返信待ち。

土日祝日は休みだろうから来週返答があるだろう。

 

1万超えるようならガーミン爪修理かゴムバンド利用にしよう(笑)

f:id:m6895dm829b:20200726141227j:plain

 

さてさてガーミン補修爪なら4千円ほどで直せるけどどうなることやら・・・

ボーナスも入って、欲しいパーツ注文しようか悩んでるタイミングで

修理とかやばいですの~

買えなくなるのはやだなぁ。

安いことを願う。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村