ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グッズ】整備ぐらいしかできない

どうも。 関東は大雨予報となっています。 何もなく過ぎ去ってくれればいいのですが・・・ 北陸はこれまで雪がまったく積もらないありえない冬となっています。 北陸に生まれて40年ここまで雪が無いのは初めてだと思います。 しかし何度も言いますが 雪が降…

【日常】ここ最近のこと

記録的に雪が少ない気がする今日この頃。 北陸で1月末までに除雪を1回もしないとか記憶にありません。 普段なら2m程積もる山間部もほぼ0cm 白山の中腹でも1m強と異常な状態です。 春から夏にかけて白山の雪解け水で農業を行う石川県ですので ここま…

【日常】久々の自転車通勤

ここ数日は嘘のように暖かい日が続いています。 4月上旬並みの気温とかなんとかニュースで言ってました。 今日はすっきり晴れたので久々の自転車通勤。 もうね・・・ 楽しすぎる! この一言ですね。 あのローラーのなんとも言えない負荷のかかり方しか味わ…

【ローラー】開けましたので乗りました

明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆるとロングライドしながら パーツ変えたりポジション変えたりしつつ 気ままにブログを更新していこうと思いますので 暇なときにでも見に来てやってください。 どうぞよろしくお願いします。 ランキングに参加…