ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライド】ゆるゆると金沢

今日は火曜日ですね。 そう毎週恒例晴れたらいけるとこまで行くぞ!の日です が! 昨日も書きましたが tattomo-bike1.hatenablog.jp 29日は健康診断のため筋肉痛が出るようなハードな走行は無しということで 今日は通勤用クロスで金沢をふらふらしてみまし…

【チャレンジ】30km/h巡行に挑む‼

今日は勤労感謝の日に仕事した分のお休みでした。 朝まで少し降ってたようですが起きた時にはもう上がっていました。 なので少し乗ってきました。 木曜に健康診断なのであまり負荷をかけて筋肉痛になると 血液検査で値が悪くなるとのことなのでぼちぼちにし…

【日常】秋晴れサイコー!だが・・・

今日はそれはとてもとてもいい天気でした。 新聞の天気予報では午前は雨マークでしたが 朝から晴天です。 これは午前中に用事を済ませて午後は1~2時間ライドだ~ と思ったら妻から「電気屋行く?」の一言 家のガスコンロが調子悪く買い換えたいらしい。 …

【グッズ】冬支度を始めなければ・・・

今日は火曜日です。 そう晴れたらいけるところまで行くぞライドの日ですね~ しっか~~~し! 打ち合わせが入ってもれなく出勤・・・ Σ(・Д・ノ)ノアゥッ 出勤日を振替て昨日休みになったけど昨日は土砂降り。 そして白山は初冠雪。 日に日に冬が近づいている…

【修理】初パンク・・・

ずいぶん寒くなってきましたね。 ついに週末に雪マークがでてきました。 北陸のロードバイクシーズンは終わりを迎えたようです。 寒ささえ我慢すれば年中乗れる地域がうらやましいかぎりです。 そんな中ついに起っちゃいましたね。 そうパンクが! ブログ村…

【ライド】秋風が吹く小松ライド

さぁて火曜日です。 晴れたらいけるところまで行くぞの日です。 昨日の記事でも書いた腰?尻?は大丈夫だったのか! tattomo-bike1.hatenablog.jp こうご期待! ぽちっとお願いします! にほんブログ村

【日常】腰が痛い・・腰が?

日に日に気温も下がって秋から冬に向かって進んでますね。 もうそろそろ車もスタッドレスに交換の時期です。 8月にロードを購入して今日で3か月。 初の冬にどうやっていいもんかと悩む日々。 そんななかやってしまった。

【日常】フォームってどうすりゃいいの・・・

ん~雨続きかと思いきや今日は夏日を記録するというよくわからない天気です。 来週の火曜は雨マークではありませんが曇り予報。 なんとか出動できそうです。 次はどんなところを気にしながら乗ろうかしら? にほんブログ村

【ライド】金沢は今日も雨スタート

晴れたらいけるところまで行くぞライドの日です。 タイトルの通りです 朝から雨です。 徳永英明がエンドレスリピートしてました。 電話BOXならぬ家の外はもれなく雨です。 とアラフォー以上にしか通じなさそうなのでこの辺で(笑) 10時過ぎには雨も上…

【サッカー】ツエーゲン金沢

朝の新聞では今日は一日晴れマーク しかし10時の時点ですでに雨(笑) ウェザーにユースみたらぐずぐずの予報。 気象庁って年々外す確率が上がってる気がしてしょうがない。 まぁ基本外の雲の様子と天気図を見て天気を判断してるので どうでもいいといえば…

【グッズ】ローラー考察第二弾

前回からずっとローラーについて考えている。 来週の火曜はなんとか天気がもちそうだけど、この感じだと 11月末にはもう天気が厳しくなってしまいそうだ。 さて冬をどうすごしますかねぇ・・ にほんブログ村