ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウェア】新しい武器を手に入れた おたふくインナー

さて夏も本番となり毎日最高気温も30度OVER 自転車に乗るには危険な温度の日が続いています。 まぁ乗らずにはいられないですけどね。 そんな中、夏にピッタリなグッズを投入しました。 おたふく手袋さんのインナーです おたふく手袋 ボディタフネス デ…

【ライド】暑熱順化第2回 気ままに走ってきた

さぁ世間は夢の四連休ですね。 みなさんどうお過ごしですかね? 関東圏の人たちからは 世界トップ選手とエンカしたというツイートがたくさん。 ポガチャルとかバルベルデ見たいな~と思いますが さすがに北陸から行くわけにもいかないですしね。 なのででき…

【ライド】寝袋求めて買い物ライド

さて梅雨が明けるとともにすさまじい暑さが続いていますね。 今日から私は4連休。 初日からロード乗るぜ!と思っていましたが 子供の宿題見てたら11時・・・ 暑すぎてロード乗る気が失せたので 来月仕事で山登りがあるのでその道具を買いに行く事に。 つ…

【サッカー】さてさて23節千葉戦

今日はツエーゲンに加え、日本代表U-24、ツールドフランス20日目と 大忙しですがなんとかやってます。 ツエーゲンはジェフとのアウェーです。 10位のジェフさんとはどの程度戦えるでしょうかね。 ランキングに参加しています にほんブログ村

【ライド】重い腰を上げて乗ってきた

さて北陸は例年よりもだいぶ早く梅雨があけあました。 それと同時に週間天気予報ではずっと最高気温31~32℃。 これ明日外で仕事なんだが死ぬの?って感じです。 さすがにこれは体を慣らさないとまずいなと ささっと乗ることにしました。 ランキングに参…

【サッカー】第22節ファジアーノ岡山戦

さぁ本日から後半戦ということで1戦1戦これまで以上に大切な試合になっていきます。 本日の相手ファジアーノ岡山さんと金沢は なんと7勝4分け10敗と勝ち点がまったく一緒という中々面白い対戦です。 得失点差で金沢のが順位下になってますがね・・・ …

【日常】雨の日は物色

日本全国大雨が続いています。 自分の住んでるところは警報は出ていますが 今のところ被害は報告されてません。 かわりに猿やら熊やらはでてますがね。 熱海や九州など被害のあった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 外に出てもしょうがないのでネッ…

【洗車】久々に通勤号を洗う

最近雨が続いています。 ということで自転車がね・・・ 汚れますよね ということで洗車しました ランキングに参加しています にほんブログ村

【サッカー】第21節 琉球戦

さて昨日は琉球戦でした。 先週から会社関係や妻の親戚など葬儀が続いてバタバタしてましたが なんとか落ち着いたので視聴。 5月から始まった嫌な流れをそろそろ断ち切りたいところですが 相手は今年好調の琉球さん。 しかし対戦成績では相性がいい相手。 …