ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】実はここ1か月・・・

三週間も放置してしまった。

梅雨明けして盆休みも今年はしっかりもらえたので8月は3分の1は休みだったのに

なんと1度も自転車に乗っていない。

天気が悪かった訳でも

気が狂いそうな暑さのせいでもなく・・

 

実は引っ越ししていたのです。

f:id:m6895dm829b:20200824220014j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 昨年、いろいろとありまして急遽家を建てることになり

夏ごろからバタバタと準備してコロナの洗礼を受けながらなんとか

完成しローンの契約やら市役所での手続き、引っ越しと

1か月間バタバタと動いてました。

しかし外構が一部終わっておらずまだ片付いてないという・・・

 どうにか自転車に乗りたいのですがねぇ・・・

 

引っ越し作業は小学生のころから集めてた趣味漫画から始まりましたが

多すぎて進まなかった(笑)

f:id:m6895dm829b:20200824220131j:plain

これごく一部です。

多分漫画だけで2000冊ほどあり、その他の本とかあわせて2500冊とか・・・

段ボール20箱で収まらないという地獄をみました。

漫画詰め込むと段ボールって鬼のように重いですよね~

漫画より重いのはサイスポとバイクラですけどね~

なんとか段ボール運んだらなんと本棚が階段を通らないという・・

設計の時に大きさ伝えてたのにね(# ゚Д゚)ゴラァ

おかげで2階の窓から入れる羽目に・・・

f:id:m6895dm829b:20200824220633j:plain

まぁ何とか終了

 

そして大切なツエーゲングッズ

f:id:m6895dm829b:20200824220518j:plain

昨シーズンの全選手サイン入りボールとかしっかり持ってきました。

まだ棚とか買ってないのでしばらく段ボールで保管です。

 

そして仕事終わりに夜なべして壁の角に張り付けた

猫の爪時防止シート

f:id:m6895dm829b:20200824220912j:plain

かれこれ10日ほど経ちますがはがれてくることもなくいい感じです。

猫が何度か爪立ててましたが今のところはね返してます(笑)

 

とりあえず生活スペースから作らないといけないので

自転車は後回しで動くこと数日

大物を片付けてなんとか飲み食い睡眠スペースはめどつけたので

次の休みは自転車コーナーを作ろうと思います。

 

現在SPRINTさんは子供部屋に毛布で眠ってもらってますから早めに片付けたい(笑)

子供部屋は作れどもまだ小さいので物置になってるしいいかなぁ・・・

 

自転車コーナーの他にまだ運転免許の住所変更とか

車検証の変更やら手続きも残ってるし

あとひと踏ん張りです。

といいつつ次の休みはさすがに少し乗ろうと思います。

乗りた過ぎて

 気が狂いそうなんですよ!

 

 

まぁいつか家のことも少し書けたら書こうかなぁ。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村