ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライド】久々の70km

さぁ今週は晴れマークの連続! 晴れ過ぎて暑すぎですね。 プールで行うスポーツが羨ましいところですが・・・ 暑くても乗るんです! ということで 晴れたら行けるところまで以下略 今日はほんとに暑いのでボトル1本水入れていきます。 ランキングに参加して…

【インプレ】新兵器導入!「air bone クイックポンプヘッド」

ついに梅雨が明けましたね! 一気に気温も35℃近辺まで上がり暑くなりました。 熱中症に気を付けてライドする時期ですね。 そんな中、新兵器を投入しました! まぁタイトルにもありますがポンプヘッド交換です。 ランキングに参加しています にほんブログ村

【インプレ】チューブ交換の結果・・・

どうも! ツールドフランスもついに3週目に入りました。 アラフィリップはマイヨジョーヌを守り切れるんでしょうか? ゲラントトーマス、ピノーの追い上げは! という感じで毎日寝不足です(笑) そして火曜日ですね。 月曜の夜の時点では午前中は微妙な天気…

【インプレ】チューブをスペシャのTurbo Tubeへ・・・

週間天気予報を見ても 梅雨明けまでもう少しかかりそうですね。 石川はがっつり雨とはならず、中途半端な天気がずっと続いています。 気温もあまり高くなく野菜の生育に影響がでそうな感じです。 雲はずっとどんよりしていて自転車に乗る気にならないので、 …

【インプレ】ピレリ P ZERO 試走編

さて前回P ZERO VELOに履き替えました。 tattomo-bike1.hatenablog.jp 取付もしやすくちょいのりでも乗り心地の良さがわかったのですが 長い距離走ると印象はどうなるのでしょうかね~ということで 火曜日なので晴れたら・・以下略 微妙な雲があり…

【メンテ】梅雨明けろ!さぁ明けろ!いやまじで・・・しょうがないからタイヤを変える

例年になく雨が続き野菜への影響や 都心のプールが昨年比95%ダウンの入場者数という ニュースが流れている今日この頃・・・ 石川はもちろん中途半端な天気です。 ここ2週間ずっと曇り時々雨みたいな感じです。 おかげで走りに行けません! (# ゚Д゚)晴れろ…

【インプレ】ピレリ P Zero取付編

なんか前回の記事が100記事目だったらしい・・・ ちょこちょこ書いてれば意外と100とか行けるもんですね。 さぁて前回はピレリのハイエンドタイヤ購入し 重さを計ったところまでお伝えしましたが 今回は取付編 前回はこちら tattomo-bike1.hatenablog.…

【インプレ】タイヤ交換→ピレリ P zeroへ

さて通勤号のタイヤ問題 tattomo-bike1.hatenablog.jp 結局、メイン機のタイヤをグレードアップして 純正装着タイヤを通勤号へお下がりすることにしました。 どうせ趣味の乗り物なので 気ままにサイクリングがメインで レースになんてまったく出る気もありま…

【ライド】ついに念願の中ノ峠へ!

さぁ今日は火曜日! 晴れたら行けるところまで以下ry・・ 1週間ずっと雨マーク続きでしたが なんと今日は曇り予報。 雨雲レーダーもなにもありません。 こりゃ行くしかないね~と中ノ峠リベンジです! 前回は雨にやられましたね tattomo-bike1.hatenablog…

【日常】タイヤが欲しい今日この頃・・・

さて題名の通り タイヤが欲しい! もうボロボロなんです! クロスのタイヤが(笑) 応援ポチっと! にほんブログ村