ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第39節 ファジアーノ岡山戦

さてさてしばし放置してしまいました

サッカーです。

残りも数試合となりました。

3位の岡山との対戦ですが、ここからの試合勝ちが先行すれば

一桁順位も可能性0ではないので勝利が欲しいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前節勝利し連勝したいツエーゲン

見に行きたかったんですが仕事で行けず・・・

ファンクラブの無料招待券2枚余ってんだがどうしよう(笑)

なんか保険会社の招待券とかサンクスデーとか

抽選の無料招待あたって使うひまがなかった。

まぁ残りホーム2試合あるのでなんとかしよう。

 

ツエーゲンスタメン

林 杉浦

松本 小野原 藤村 大石

長峰 孫 庄司 松田

白井

 

嶋田はサブスタートが定着してしまってる。

というかツエーゲンって10つけるとあまり活躍しない印象。

 

岡山スタメン

ミッチェル

ステファン 田中

佐野 輪笠 本山 河野

徳元 ヨルディ 柳

堀田

オーストラリアの代表合宿から戻ったミッチェルが怖い

 

柳下監督

チームとしての狙いがやれてる時間が必ずあるので

そこが取れるかどうか。

岡山はセットプレーが強い。

いつも通り勝ち点3を狙いに行く。

 

木山監督

自分たちのプレーを集中してやりたい。

攻撃的に戦っていくプレーをアウェーでもやっていきたい。

 

開始直後に金沢にチャンスはありましたがそのあとは五分五分でしょうかね。

岡山はロングスローもコーナーもミッチェルに合わせてきます

金沢はいつも通りサイドを起点にした攻撃です。

16分には松本大弥のミドルがバー直撃

おしかった。

18分に孫の縦をキョンペーがうまく反転して抜け出し、

林、キョンペーの2枚と相手の柳選手の2-1

林が猛然と走りこんだため柳選手が両方に対応するために

位置取りが中途半端に。

そこを見逃さずにキョンペーがシュート。

先制します。

 

先制点の後に失点することが多いのでしっかりとしめてほしい。

直後、セカンドボールを拾われてあわや失点というところでしたが

藤村がはじき出してくれました。

 

27分永峰のプレーがファールの判定PKとなります。

少し遅れて入ってしまったか・・・

キッカーヨルディバイス

白井はじくもこぼれ球をクリアできずヨルディバイス選手に押し込まれて失点

同点。

そのあとも一進一退

 

金沢はサイド、岡山はセットプレーといいところを出してる感じ。

 

後半は長峰にかわり毛利を投入。

後半6分

松本大弥が速いクロスを入れたところ

林について全力で戻ってたヨルディバイスがクリア

そのままゴールへ。

勝ち越しできました。

 

岡山は2枚交代

しばらく岡山の攻撃が続きますが前節に続き白井がのってる。

今日は毛利がいい縦パスだしてるね。

 

そのあとは岡山に攻め込まれる時間が続くもなんとかはじき返してカウンター。

ATに入ったところで藤村のクロスを嶋田があわせてダメ押し。

 

ただ嶋田がユニフォーム脱いでアピールしたのでイエローカード

そこは脱がなくていいやろ(笑)

 

そのまま試合終了まで耐えきり連勝。

強敵相手に勝ち切れたのはよかった。

さぁ一つでも上目指して応援しましょうかね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村