ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライド】坂→坂→TT

さてさて今日は午前中だけ時間がもらえたので曇り空の中ライド 石川ではクラスターが発生している病院関係以外では 長い間、感染が確認されておらず一応は落ち着いている感じです。 しかし ①マスク ②ソロ ③店舗休憩なし の気を付けてライドでいきます。 にほ…

【ニュース】新型ターマックか?

緊急事態宣言は解除されましたが北九州、東京ともに少し感染者が発表されています。 まだまだ気を抜けませんね。 そんな中ですがついに新型マシーンらしき映像が出てきましたね。 SPECIALIZDE S-WORKS TARMAC SL7と思われる画像が…

【ライド】宣言解除につき少し遠出

1都1道3県を残して緊急事態宣言が解除されました。 まだまだ油断はできませんが一安心といったところです。 これからは第2波に備えながらコロナとの共存を図っていく段階でしょうかね。 ということでしっかり準備してゆるゆると遠くまでライド。 ランキン…

【洗車】アレスプもキレイに・・・

先日のライド途中からどうも違和感がでてました。 フロントアウターでリアをロー側に寄せていくとなんか 擦ってる感じです。 アウターローにすれば擦るのはわかるのですが これまでそんなことなかったギアで擦ってる感じです。 そこで観察するとまぁ汚い(笑…

【ライド】運動不足解消

緊急事態宣言の延長が宣言されました。 まぁ予想の範囲です。 免疫力の低下を防ぐ目的で 運動不足解消のためのランニング、サイクリングは推奨されていますので ゆるゆると走ってきました。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

【洗車】せめて洗車だけでも・・・

さてさて自粛の声が日に日に大きくなってきてますが 都会では公園やサイクリングロードに人が押し寄せてるみたいですね。 まぁ建物を上へ上へと伸ばして人口密度をあげてるんで どうしようもないですね。 1家から1人外出たら密集できちゃいそうですもん。 …