ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】工具やらパーツを整理整頓した②

前回から棚の整理を進めてきました。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

今回はその続きです。

 

ランキングに参加しています

 

まずはメッシュの棚にフローリング材をはめ込みます。

長さはほぼ同じなのですが奥行ではポールの部分が邪魔です

赤丸の部分をカットしていきます。

f:id:m6895dm829b:20220213225752j:plain

DIY用のフローリング材はカッターでもカットできるものなので

みんな大好きオルファの黒刃で切っていきます。

ポールが円形なのでだいたいの長さを計って少し小さめに切ります

f:id:m6895dm829b:20220213230448j:plain

何度か切れ目を入れて折り曲げればぱきっと割れます。

f:id:m6895dm829b:20220213230649j:plain

そこからはあてては削ってを繰り返してピッタリはめます。

棚の奥行が355mm、フローリングパネルが180mmなので

2枚並べてピッタリくるように少しずつ削ってはめ込みます。

f:id:m6895dm829b:20220213231241j:plain

ピッタリ削れば隙間がわからないぐらいになりました。

3段とも繰り返してはっていきます。

f:id:m6895dm829b:20220213231621j:plain

なんとか奇麗に収まりました。

並べるだけ。

まずは無造作に積み上げたパーツをコンテナに入れてやります。

外した105の3点セットやらVブレーキ、サドルとたくさん。

まぁほとんど空箱なんですけどね・・・

売らないだろうけど売りたくなった時に箱いるよなぁと思うと捨てられない(笑)

f:id:m6895dm829b:20220213232617j:plain

洗車セットも詰め替えます

f:id:m6895dm829b:20220213232810j:plain

消耗品やOIL、小物も詰め替え

f:id:m6895dm829b:20220213233027j:plain

パーツは全部入りました。

まだ余裕がありますからパーツ交換しても大丈夫(笑)

f:id:m6895dm829b:20220213233540j:plain

洗車道具もすっきり収まりました。

f:id:m6895dm829b:20220213233808j:plain

小物もOK

f:id:m6895dm829b:20220213233939j:plain

ライトの充電スペースもOK

f:id:m6895dm829b:20220213234211j:plain

場所入れ替えしながら悩む事30分

まぁ一応並びました。

f:id:m6895dm829b:20220213234717j:plain

すっきりしましたね。

上段にパンチングボードつけてメットと靴を掛けたい・・・

上段のクリアのBOXに詰め込んでる自転車用工具をAPの工具箱とかに入れたい。

やりたいことはまだあるけれど新フレームのための貯金も大事。

なのでお金を使いすぎるわけにはいかぬ!

今回は7千円ほど使っちまったのでしばらくおとなしくしなければ。