ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライド】晴れたのでチャリ通勤したらほっぺたが凍りそううだった1月末・・・

みなさま今年も早くも1か月過ぎようとしています。 はやいもんですね。 今日はスカッと晴れました。 これは乗らねばと朝からタイヤの空気を入れて ネックウォーマー付けてキャップ被って走り出す。 楽しい いや~楽しい と思ったら咳き込んだ(笑) どうやら…

【日常】やらかした・・

やってしまいましたね。 完全に風邪です(笑) 先々週、胃炎かなにかで食欲落ちてたのですが 水曜に1日外で仕事したら風邪ひきました。 昨日の夕方から突如寒気が来てこりゃやばいな~と思いつつ ささっと仕事終わらして帰宅 熱を計ったら37.8度 なんとも…

やらかした・・

やってしまいましたね。 完全に風邪です(笑) 先々週、胃炎かなにかで食欲落ちてたのですが 水曜に1日外で仕事したら風邪ひきました。 昨日の夕方から突如寒気が来てこりゃやばいな~と思いつつ ささっと仕事終わらして帰宅 熱を計ったら37.8度 なんとも…

【ローラー】久々にローラー

今日は成人の日に出勤した分の休み。 10日あたりから胃の調子が悪く運動は控えていたんですけど 週末には体調ももどったので10日ぶりぐらいにローラー回しました。 っても先週は晴れてた(降ってないだけで晴天ではない)から クロス通勤して遠回りしな…

【メンテナンス】ブレーキ交換してみた

週末3連休は晴れ続きとミラクルでした。 まぁ私は仕事してましたけど・・・(_ _。)・・・シュン そして休みの今日は雨・・・ まぁそんなもんです。 なのでちまちまと自転車整備をすることにしました。 ってもALLEZの方はお店にまかせることにしてますし、…

【グッズ】Axisは結局鉄下駄なのか?

前回、新年早々はかりを購入しました。 tattomo-bike1.hatenablog.jp 車体重量を計ったところALEEZ Elite E5は 9.4kgと思ったよりも軽いことがわかりました。 そこで今回はホイール回りを簡単に計測してみました。 実際にネットで検索しても…

【グッズ】新年早々ポチる・・・Σ(・Д・ノ)ノアゥッ

さてさて新年そうそうポチりました。 物欲には勝てませんでした! といっても高級なパーツでもなく1000円でおつりがくるこやつです AMIR デジタル 旅行はかり LCC用 電子吊り下げ式 デジタルスケール 風袋引き機能付き 液晶ディスプレイ ステンレス 小型…

【ライド】久々に晴れ。自転車は寒いが楽しい。

昨日は多くの企業、官公庁で仕事始めだったのではないでしょうか? まぁうちの会社は年中無休ですけどねΣ(;´д`;)アゥ 久々にスカッと晴れたので自転車で通勤です。 ブログ村に参加しています応援よろしくお願いします。 にほんブログ村

【日常】あけましておめでとうございます!

いやはや・・・すでに3日。 ぼちぼち皆さん仕事開始ですかね? 月曜から仕事というミラクルハッピーな人もいるでしょう。 えぇ私は今日も仕事です。 しかも午前中は外(笑) 死ぬかと思いました。 にほんブログ村