ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【事故】よくないことは続く・・・

昨日は立ちごけしてへこみましたが今日はそんな次元じゃない話 単刀直入に言うと事故りました。 交差点直進中に無理に追い抜かれて突如左折。 よけきれず激突って感じです。 正直写真もないしなんも面白くもないと思いますが みなさんが同じ状態にならないよ…

【ライド】向かい風が強すぎる(´;ω;`)

今日は朝から晴れ。 子供を保育園のバスに乗せるために外に出たら思いのほか寒かったです。 最高気温の予想は15℃ほどだったので ファミリーカーのタイヤ交換して温度が上がるまでまってました。 が・・・あまり上がらなかったのでクロスでコンビニにコーヒ…

【サッカー】年度末・・サッカーはシーズン初め

今年も残り一週間となりました。 仕事は山のようにあるのに調整休で休みだらけとな・・ 上役仕事進めてくれないのでこっちの仕事が進まないという最悪な状態。 まぁどうしようもないので明日明後日の休みは 自転車だい! ということで今日も土曜日にあったサ…

【ライド】今シーズン初ライド

どうもどうも久々ですが 火曜日は晴れたら行けるところまで行くぞライドの日です。 まぁ2019Vo.1ってところですね。 今日は久々&TIME xpresso4での初ライドでもあります。 そしてLEZYNE MEGAXLの初ライドでもあります(笑) が!…

【サッカー】ホーム開幕でテンションア~~~ップ!

本日は少し自転車を離れてサッカーです。 ついにホーム開幕を迎えシーズン到来って感じですね~

【ライド】脛に傷を持つ男・・・

暖かい寒い暖かい寒いと落ち着かない季節となりましたね しかし雨は減ってきたので自転車通勤の頻度が増えててきました。 このまま20度ぐらいまで上がってくれればいいんですがね~ まぁ後1か月ほどはぼちぼちと乗ります。

【インプレ】ビンディングペダル装着も・・・

どうも! これまで3回にわたり書いてきたビンディングペダル&シューズ編 tattomo-bike1.hatenablog.jp tattomo-bike1.hatenablog.jp tattomo-bike1.hatenablog.jp 本日、ついに着けましたよ! ということで少し書いてみる。 にほんブログ村

【グッズ】ペダルを決めようとあれこれ・・・

冬の間はたまにローラーをするぐらいでネタがない。 そして腹が出てきた気がする。 どうも石川の親父ローディーです。 前回、シューズについて書きましたがその中でペダルについては後日とかいっといて放置してしまいました。 と言っても誰も読んでねぇよ!…

【インプレ】RAPID X2 KINETIC購入

今日はリアのライトのお話。 販売当初からずっと欲しかったんですよね。 RAPID X2 KINえTIC!! クロスバイクを買った当初、ブレーキレバーにスイッチ着けて乾電池から給電してリアライト光らせようかと本気で考えてたんだけど、そのタイミング…