ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】開けましたので乗りました

明けましておめでとうございます。

今年もゆるゆるとロングライドしながら

パーツ変えたりポジション変えたりしつつ

気ままにブログを更新していこうと思いますので

暇なときにでも見に来てやってください。

どうぞよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

無事に新年を迎え、ただひたすら

子供の世話をするという正月を過ごしております。

 

年末にはまさかのクロスのリアホイールに問題が発生して

天気がいいにもかかわらず乗れず、

年明けからは天気が悪くて乗れずともう1週間以上乗ってない気がします。

 

リアホイールに起こった問題はニップルさん行方不明事件。

夜帰宅するとホイールが回るたびに

リムの中からカラカラと音が・・・

タイヤはパンクしてなくてなんだ?と

f:id:m6895dm829b:20200104183753j:plain

わかります?

スポークの先にあるべきものがありません(笑)

ニップルさんがゆるんで抜けてリムの中を転がってた音でした。

1本テンション緩んで少し振れてたので締めなきゃな~と

思ってたところだったんですがやる前に抜けました。

修理に持っていって帰ってきたのが29日。

最後の最後に修理という令和元年でした。

 

そして本日午後から1時間ほど時間ができたので

ローラーに乗りました。

f:id:m6895dm829b:20200104203542j:plain

まだZwiftの無料が残ってるのでインスブルックを走ってみました。

f:id:m6895dm829b:20200104203816j:plain

久々だからかめっちゃしんどい。

漕げども漕げども進みません。

ローラーってなんでこんな負荷が高いんでしょうか・・・

ケイデンス90をキープしつつ1周走って終了。

なんか去年より明らかにしんどいなぁと思いながら、

タイヤを28Cにしたからかなぁとか考えてたら

床がなんかすごいことに・・・

f:id:m6895dm829b:20200104204107j:plain

黒い粉が大量・・・

リアブレーキ周りもすごいことになってます

f:id:m6895dm829b:20200104204151j:plain

原因はすぐにわかりました。

f:id:m6895dm829b:20200104204232j:plain


ブレーキの内側に当たってます。

どうりでペダルが重いわけです。

全周あたってるわけではなく1部のみ擦ってる状態で

今日25分ぐらい乗りましたが、特に焦げ臭いとかはありません。

ん~どうしますかね・・・

25Cに変えますかね。

ってもわざわざ買いたくないな~と思い

空気圧とか調整してみて様子見ですね。

 

全国のALLEZ ELITE 2017年モデルにお乗りの方々

28Cはキワドイノデ気を付けて!

 

ということで修理からの初(ローラー)ライドでした。

f:id:m6895dm829b:20200104205126j:plain

とんでもなくローラーだとパワーが低いんですがなんででしょか?

そろそろ無料期間も終わるから継続するか考えなきゃな。

 

というか外で乗りたいぞ!

 

ということでまとまりもなく新年1回目の更新を終わります!

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村