ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【D.I.Y】パンチングボードを使って棚を整理した

前回ショートパーツをシマノのルアーボックスで整理しましたが

ついでにスチールラックも少し触ったのでご紹介。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2月には棚を少し触って整頓しました

tattomo-bike1.hatenablog.jp

tattomo-bike1.hatenablog.jp

BOXやフローリングを使って整理したんです

何故か半年で・・・

上段をあけたくて中断にうつしたらなんかごちゃごちゃに。

シューズとか箒をどうにかしたらいいかなぁということで

あ~だこ~だ考えた結果

パンチングボードでモノを掛けられるようにしたらいいのでは?

と思い、取り付けてみることに。

このメタルラックは幅121cm

最上段に取り付けるとしたら高さ60cmはほしいところ。

近所のホームセンターへいくと

1800mm×900mm×5.5mmのモノがあったので

カットしてもらいました。

すっきりしたとりつけ方法を考えました。

メタルラックのポールをうまく使ったらどうにかならないかと考え

ホームセンターをうろついたら

水道管か何かを取り付けるクランプを発見。

直径で1mm強大きいので傷防止も兼ねてゴムシートも購入

パンチングボードの穴開けて挟めばいいかと考えました。

 

そしてとりつけようとしたら・・・

カットする長さ間違えたウッ…( ̄Д ̄;)

ポールの外ー外で121cmだった。

クランプの分考慮すると111cmでカットだった。

自分で切りなおそうかとおもったけど毛羽立ちそうだったんで

もうタイラップで締めつけました。

あとはとりあえず購入したフックを取り付けてヘルメットを移設。

そしてカットして余ったボードを

もともとヘルメットをかけるために取り付けてあったネットとチェンジ。

ネットよさらば!

あとは後日、フックを追加してもう少し整理しようと思う。

シューズとかももっときれいにおきたいなぁ~

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村