【サッカー】第40節 琉球戦
残りも少なくなってきました前節で残留も決まり
1つでも上を目指すだけです。

ランキングに参加しています
琉球はここから全勝が必須ということでバチバチにくるとこでしょう。
金沢は正直昇格もないし残留も決まったしでモチベーション的には
上げにくいところ。
気持ちのところが勝負の決め手になるかなぁと思いながらの観戦。
試合は・・・
きれいに先制したんですけどね。
琉球はず~っと集中してハードワークしてきましたね。
さくっと逆転されました。
藤村が負傷交代とはいえちょっとボランチが下がりすぎてるかなと。
悪い癖というかダブルボランチなんだから
攻撃の時は1人もっと前に上がればいいと思うんだよねぇ‥
サイド攻撃でSHとSBが上がってFWも上がって
でもボランチ上がってないからセカンド拾えないというね。
自分の中で調子いい悪いはボランチの位置取りってぐらい。
あとは相手カード先行してたけどメンバーチェンジしてこなかったんで
DF思い切って突っ込んで来にくかっただろうから
須藤とかもっとドリブルでつっかけてけばよかったのにな。
まぁ全体でいえば上手い下手とかではなく気持ちで押されてたなと・・・
琉球さんイエロー5枚でてるぐらいはげしくぶつかってきてるからね。
終了後の監督コメントでも
「1番は気持ちの面が大きかったんじゃないかな。
琉球の選手は必死になって何が何でも勝ち点3をとるんだということが
ボール1つの奪い合いにも出ていた。」
と同じ感想でした。

残りは2試合。
自動昇格の2チームは決まりましたが、
プレーオフは11位長崎までチャンスがあるし
J2はまだ降格チームも確定してないしで最後まで楽しめますね。
にしてもXperia5ⅲめっちゃカメラズームで来ていいよ。

ホーム側SA席からビジョンこのサイズで取れるし、
最上段近くから選手にここまで寄れるからね。

ちょっと高かったけどこれはいい。
1Ⅳならもう1倍寄れるから使ってみたい。