ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ニュース】新型ターマックか?

緊急事態宣言は解除されましたが北九州、東京ともに少し感染者が発表されています。

まだまだ気を抜けませんね。

そんな中ですがついに新型マシーンらしき映像が出てきましたね。

SPECIALIZDE S-WORKS TARMAC

SL7と思われる画像がね!

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 海外サイトですがbike radarに情報が乗りました。

www.bikeradar.com

 

スペシャ乗りとしては気になるってもんです。

写真等はサイトを見てもらうとして

ケーブル類の完全内装化

シートポストにDi2のジャンクション取付部っぽい膨らみ

BBはスレッドの可能性

タイヤクリアランスの確保

あたりが変更点なもよう。

 

ケーブル内装化はまぁ既定路線でしょうし

ジャンクションはシートポストよりダウンチューブの方が無理がないような・・・

BBはスレッドの方が一般人はいい気がするので個人的にはプラス。

高いフレーム買ってオーバーホールの度にBBいじくるとなると

スレッドの方がフレームにやさしいと思うのですよねぇ。

そんなポンポンフレーム買い換えられるほど稼ぎもありませんしね。

タイヤクリアランスは個人的には25Cぐらいが

見た目のバランスがいいと思ってるのであんまり広がらなくてもいいかなぁ

カッコイイは正義ですからね。

32Cまで入ります!ってフレームに25C入れると隙間がねぇ…

っても内装は確定としてもBB,クリアランスは写真じゃよくわからんね。

 

それよりもデュラエースの写真を意図的に映してない感じがアリアリなのが気になる。

きっと9200なんだろうなと(笑)

そろそろ発表か?とうれしくなってきますね。

貧乏人なので簡単には買えないけど。

あとはROVALのホイール

デザインが変更されただけなのか?

それとも新しいホイール?

UCIの認証リストに

これまでのシリーズとは別に出てたホイール。

RAPIDE CL 51 mm rim 21 spokes 
RAPIDE CLX 51 mm rim 18 spokes
ALPINIST CL 33 mm rim 24 spokes
ALPINIST CLX 33 mm rim 21 spokes

このRAPIDEかなぁ・・・

 

 

今見たらZIPPの303sも5月5日付けで認証されてるね。

Visionも5月に大量に認証受けてる。

 

まぁ・・・

カーボンホイールとかポンポンはえてきませんけどね。

 宝くじかうしかねぇか・・・

 

 

にしてもこうやって新しい機材の情報みてるだけで楽しい。

自転車最高!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村