ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第41節 横浜戦

残り2試合となりました。

新潟が敗れたためこの試合で優勝が決まる可能性があるという・・・

責任重大。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

金沢が横浜に敗れると横浜にも優勝の可能性あり。

金沢が勝つと最終戦までもつれず新潟優勝。

横浜サポは勝ちたいところでしょうが

金沢もいい形でシーズンを終えたいので譲れないですね。

 

 

金沢スタメン

林 杉浦

松本 力安 藤村 大石

長峰 孫 庄司 松田

白井

 

横浜スタメン

マルセロ

長谷川 小川

山根 齊藤 和田 イサカ

亀川 ガブリエウ 中村

スベンド

俊輔がサブ。

山根永遠がいつのまにか移籍してたんですね。

 

ヤンツー

今いる選手でしっかり戦いたい。

横浜の攻守について伝えてきた。

自分たちのテンポでやれるかどうかと早い時間の失点をしないことが大切

 

四方田監督

目の前の試合に全神経を集中して勝って終わろう。

 

小川航基がここまで24得点とおそろしい得点力。

金沢がどう抑えるかもみどころです。

 

金沢は前から前からプレスかけてますね。

前節とは違って気持ちが前にでてます。

7分に松本がチャンスも決められず。

ナイスキーパーでした。

その直後、ヨコハマDFが林の足を踏んでいい位置でFKのチャンス。

惜しくも壁にあたる。

その後横浜がCK2本。

しっかりはね返せました。

その後も一進一退のゲーム。

動いたのは30分。藤村が背後を狙って出したボールを横浜DFがヘッドでクリア。

少し中途半端になったところをキョンペーが走りこんで振り向きながらのボレー。

技ありのシュートでした。

3分後こんどはキョンペーのパスを林が走りこんで追加点。

これで林が得点ランク4位タイ。

 

38分に少し危ない場面がありましたがなんとかクリア。

その後、大石が抜け出して1対1となりましたがキーパーに止められました。

おしい。

 

後半開始直後にDFからの長いボールをキョンペーがヒールで落とし、

林がシュート。キーパーがはじいたところを松本が詰めて3点目。

ん~毎回この出来なら入れ替え戦んぐらいいけるよ。

 

この後もガンガン前に行きます。

そして前回お伝えしましたが

私的ツエーゲンの調子バロメータボランチの位置ですが

今日は藤村がかなり高い位置です。

ということで絶好調ですね。

 

安心してみてたら後半20分にクレーベ選手に決められ2点差。

そして26分の時点で藤村が2枚目のイエローで退場。

山下選手速すぎ。

 

一気に嫌な感じに・・・

そのフリーキックをクレーベ選手に頭で決められ1点差。

横浜FCサポ一気にわいただろうな~

そして俊輔投入。

杉浦に替えて黒木。

全員守備でいいと思う。

5バックになったけど逆に怖い。

慣れないことはできないチーム。

 

さらに庄司が接触で鼻血。

要が抜ける。

やめてくれ・・・

 

もうずっと横浜ペース。

残り8分でまたもクレーベ選手のヘッド。

バーに防いでもらえました。

しかしこのプレーでクレーベ選手が負傷しピッチ外へ。

その直後にゴール前で嶋田がファール

俊輔おるのにファールとかダメやろ・・・

 

29mから俊輔。

外から巻いてくるボールがきましたが白井がはじいてくれました。

 

ATでは山下選手がもう1人で突っ走ってきてヒヤヒヤもんです。

亀川選手もあいかわらずいいし横浜はみんなうまいね。

最後の最後まで横浜が攻めてきましたがなんとか耐えきり金沢勝利。

 

きびしいきびしい試合でした。

 

残りは1試合。

スタジアム行って応援するぞ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村