ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】春を見つけに桜詣でⅡ

さてさてコロナがいよいよ予断を許さない状況になってきました。

といっても庶民は3密を避けて生活することしかできませんが・・・

行政も家に子守りっきりいやいや籠りっきりってのも体に悪いので

人と触れ合わないウォーキングやサイクリングまで止めるものではないとのことなので

今日も

①マスク代わりのネックウォーマー装着

②緊急時いがいお店への寄り道無し

③人の集まるスポットは避ける

で行こうと思います。

f:id:m6895dm829b:20200406175221j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さてコースですがもちろんこの時期の楽しみ桜ですね。

前回回れなかった川北にあるコミュニティ&スポーツ公園と

美川の河口付近をまわります。

1時間半しか時間が確保できなかったので

急いで回ります。

ついでになまった体に活を入れる入れるため

ケイデンス高めで走ります。

f:id:m6895dm829b:20200406213048j:plain

冬さぼってたのでケイデンスを持続するのがしんどい・・・

桜の写真撮影という理由をつけて停車(笑)

 

さくっとっと川北まで到着。

堤防の登り口からすでに桜満開。

f:id:m6895dm829b:20200406213218j:plain

f:id:m6895dm829b:20200406213252j:plain

堤防の上には車がチラホラ。

みんな車の中から眺めてました。

外でお花見してる人はです。

f:id:m6895dm829b:20200406213345j:plain

早くコロナが治まって気兼ねなく外出できる日が来てほしいものです。

f:id:m6895dm829b:20200406213448j:plain

 

とりあえず時間制限があるのでガンガン進みます。

ホントはコンビニで団子でも買って食べたいところなんですがねぇ・・・

 

にしてもこの時期は海からの風がひどい!

西から東に吹くのでずっと向かい風。

途中、工事現場で吹き流しがあったのですがほぼ真横(笑)

f:id:m6895dm829b:20200406213913j:plain

6m/sは超えてそうです。

f:id:m6895dm829b:20200406214024j:plain

そんな中でもケイデンスを意識して漕いでたら

そこそこ維持できるようになってくるもんです。

少し軽めにして100キープで美川へ。

 

県営手取公園の堤防も満開です。

f:id:m6895dm829b:20200406214558j:plain

ここは堤防の下に植えてあるので堤防の上からは桜の花しか見えません。

f:id:m6895dm829b:20200406214653j:plain

なので不思議な感じになります。

地面から緑、桜色、青空と不思議な感じに写真撮れます。

f:id:m6895dm829b:20200406214819j:plain

十突にローミン最高!

f:id:m6895dm829b:20200406214942j:plain

 

しかしこの時点で残り時間は後わずか・・・

急ぎ家路につきます。

 

そんな中またもや桜スポット発見。

f:id:m6895dm829b:20200406215544j:plain

白山市の千代野ニュータウンの中に桜並木がありました。

知らなかった・・・

しかも足元は真っ黄色。

f:id:m6895dm829b:20200406215807j:plain

黄色と桜色に撮りたかったのに急いでたので失敗(笑)

f:id:m6895dm829b:20200406215838j:plain

なんとか時間ピッタリぐらいに家に滑り込んでセーフ。

 

やはり実走は楽しい。

 

控えめに行っても

 

最高だ!

 

今日はこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20200406220307j:plain

 

次は50km超えたいけど、緊急事態宣言もされるということで

どうなることやら・・・

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村