ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

フォームってどうすりゃいいの・・・

ん~雨続きかと思いきや今日は夏日を記録するというよくわからない天気です。

来週の火曜は雨マークではありませんが曇り予報。

なんとか出動できそうです。

次はどんなところを気にしながら乗ろうかしら?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

前回はサドルに座る位置を少し後ろにしてみました。

まぁまだしっくりきてませんけど(笑)

そうなると必然的にハンドルから体が離れます。

遠くなるってことですが、そうなると上半身を寝かせるなどして

離れた分を補わなければいかんわけです。

なんとなくやるぶんには特にきつい訳ではないのですが

やりかたによっては腹筋と背筋にくるんです。

具体的に言うと背中をぐっと丸めると楽

骨盤から寝かせる感じにするときつい。

どっちで補正するのが正しいのでしょうかねぇ~。

 

そして悶々とすること1週間。

いろいろなHPやらみるんですけどやはりよくわからない。

個人的には骨盤を立てて背中を丸めるほうがしっくりくる。

ただの猫背ともいう・・・

骨盤を寝かせるとすげぇしんどい。

柔軟性とか体幹の強さとかいろいろ影響するんだろうけど

きつくても寝かせたほうがいいのだろうか?

無理なく背中丸めたほうがいいのだろうか?

ん~次の火曜日はその辺考えながら漕いでみよう。

 

しかし予報では最高気温14度・・・

ダラダラ漕ぐと凍え死ぬかもしれないwww

 

俺は立てて乗ってるよ~寝かせたほうが力はいるよ~って誰か教えて(´・ω・`)

 

さてさて今日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村