ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ツエーゲン金沢

朝の新聞では今日は一日晴れマーク

しかし10時の時点ですでに雨(笑)

ウェザーにユースみたらぐずぐずの予報。

気象庁って年々外す確率が上がってる気がしてしょうがない。

まぁ基本外の雲の様子と天気図を見て天気を判断してるので

どうでもいいといえばどうでもいいんだけどれど・・・

 

そして今日はツエーゲン金沢の応援に行ってきた。

今シーズンも残り3試合、ホームは今日を入れて2試合となりました。

昇格も降格もない中の試合ですがチームの目標勝ち点60を目指し

負けられない戦いでした。

相手はJ1にもいた大宮。

元日本代表大前元気もいて完全に格上ですな。

今年はホームゲームに15試合ほど行ってるが4月以来勝ちに遭遇していない。

というかホームで4勝しかしてないけど・・・

あと2試合で勝ち試合をみて勝利の歌を歌いたいかったんですが、

残念ながら引き分け。

3本ほど決めなきゃいけないタイミングがありましたが、

全部キーパーに止められました。

ファインセーブってよりは真正面に蹴っちゃってるのよねぇ・・

ゲームは気持ちの入ったいいプレーだったんですけどねぇ。

ついてないというべきか、決定力が無いと言うべきか・・・

まぁシーズン通してこんな感じなんでまだまだ精進ってところなんでしょうけど。

梅鉢→大橋がよくわからんかったなぁ~

藤村→大橋でいいと思うんだけどねぇ

というか藤村レンタルなのだから、来年に向けて

完全移籍組の大橋と梅鉢のコンビを強化したほうがいいと思うのよ

昇格も降格もないのだから来年へ向けての強化でいいかと・・・

 

そしてリョウヤとアランは1試合も出ずにシーズン終えるのでしょうか?

地元の生え抜きリョウヤを是非1試合だして(笑)