ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】冬支度を始めなければ・・・

今日は火曜日です。

そう晴れたらいけるところまで行くぞライドの日ですね~

しっか~~~し!

打ち合わせが入ってもれなく出勤・・・

Σ(・Д・ノ)ノアゥッ

 

出勤日を振替て昨日休みになったけど昨日は土砂降り。

そして白山は初冠雪。

日に日に冬が近づいていることがわかります。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

そんな中、通勤は相変わらずクロスバイクで行っているのですが、

昨年まではそんなに自転車にもはまっておらず冬はニット帽を被って

通勤してました。オイオイちゃんとかぶれよ!

 

しかし今年はロードも購入し、ヘルメットをかぶっているわけです。

がっ!

すでに寒いのです!

頭がね!

そして耳もね!

 

これはこまったちゃんです。

しょうがないのでネットを物色。

さすが先人の知恵が詰まったネット空間。

すぐに答えが出てきます。

 ヘルメットの下に被る防寒用の帽子がありました。

パールイズミとかからでてますね。

(パールイズミ) PEARL IZUMI 489 サイクル ウォーム キャップ 489 2 ブラック 2 F

(パールイズミ) PEARL IZUMI 489 サイクル ウォーム キャップ 489 2 ブラック 2 F

 

 とか

 とかいろいろと・・・

この程度でどこまで耐えれるのだろうか?

冬の北陸は晴れると0℃付近まで行くので少し不安ですけど・・・

 

もしくはヘルメットの穴をふさぐ方向の商品。

ヘルメットにONです。

本来の使い方ではないですが

レインカバーなので防風してくれて暖かいとのこと・・・ 

 

そして

極めつけがバラクラバ

 さすがいかつか・・・

目しか出ない。

でも使ったら一番幸せになれそうな気がする。

手放せなくなりそうwww

ただコンビニでコーヒー買いたいときは完全に変質者と化すので

通報に気を付けなければいかん気がする。

 

距離にしたら通勤は2キロほどなのでスキーで使ってたネックウォーマーだけで

耐えられるは耐えられるのだけどねぇ・・

 

真面目に自転車に乗るといろいろと必要になってくるもんです。

とりあえずぼちぼちローラー発注しなければいかんな・・・

 

 

ブログ村に参加しています。

バナーをぽちっと押してもらえるとありがたいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村