ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】秋晴れサイコー!だが・・・

今日はそれはとてもとてもいい天気でした。

新聞の天気予報では午前は雨マークでしたが

朝から晴天です。

これは午前中に用事を済ませて午後は1~2時間ライドだ~

と思ったら妻から「電気屋行く?」の一言

家のガスコンロが調子悪く買い換えたいらしい。

「一人で行って好きなの買えや!どうせ俺の意見なんて聞かないやろ?」

と心の中で思ったとか思わなかったとか・・・

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

午前中に愛猫を病院に連れていって午後からフリーの予定だったのにね。(。pω-。)シュン

ちなみに体調が悪いわけではないが

アメリカンカールなので定期的に耳掃除が必要なため。

猫飼いたいといったのは妻だが基本世話はしないwww

土曜なので劇混みで10時すぎにいったのに終わったら12時前だった。

よし飯くって少し乗れると思ったところに前述の電気屋発言。

しょうがないので電気屋へ行ってさっさと決める方向に誘導する。

どうせ高性能なものを買っても使いこなせないのでシンプルなものにしたほうが

使いやすいはず。

掃除がしやすい最低限の機能でガラス面で拭くだけで掃除できるやつに誘導し

即決。

したもののすでに3時。

もうどうにもならんね( ´Д`)=3 フゥ

しょうがないから洗車とグリスアップとコーティング。

ぴかぴかになった。

冬の間はローラーの予定なのでそんな汚れないだろう・・・

 

そしてサイスポとバイシクルクラブを読む。

どちらも冬のトレーニングについての記事がある。

    f:id:m6895dm829b:20181124212710j:plain

猫あるある「新聞と雑誌を読むとじゃましてくる」

冬支度としてウェアの選び方、体のケア方法、

そして「サイクルトレーナーの紹介」

これのために買った。ちなみに付録はネックウォーマー。

    f:id:m6895dm829b:20181124213416j:plain

ここにも「冬こそサイクルトレーナー」の特集

じっくり読ませていただきましたが、やはりZwift押し(笑)

まぁそりゃそうだよね。

しかし固定ローラーはフレームに悪そうなので考えてないので

Zwiftはまだ候補じゃないな~

サイコンからもデータ送ってやれるんだっけか?

でも負荷が再現されない時点であんまりねぇ・・・

 

それよりもBiCYCLE CLUBの付録よ!

    f:id:m6895dm829b:20181124214032j:plain

 カンパのカタログwww

    f:id:m6895dm829b:20181124214154j:plain

なんと本誌より厚い(笑)

これのサコッシュついてるから尋常じゃない分厚さで陳列されてました。

パラパラ眺めてたらほしくなるから見ないことにしよう。

 

さて明日も仕事だし、火曜は寒そうだしどうしますかねぇ~

 

 

エアコンのスイッチと一緒に下のバナーをぽちっと お願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村