ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】ローラー考察第二弾

前回からずっとローラーについて考えている。

来週の火曜はなんとか天気がもちそうだけど、この感じだと

11月末にはもう天気が厳しくなってしまいそうだ。

さて冬をどうすごしますかねぇ・・

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 来春からはロングライドイベントに出たりしたいなぁと漠然と思ってる。

 なので今よりは力強く乗れるようになりたい。

 

 今でも100kmは距離的には行けそうだけど、

 途中、写真撮ったりエイドでゆっくりしたりはできなさそう。

 いろいろ楽しむために平均速度を上げたい。

 そこでローラーが欲しいんだけど3本やら固定やらがいっぱい。

 前回は種類について調べてハイブリッドローラーがよさげという結論になった

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 けどあれからまた調べてたらだんだん3本に傾いてきた。

 

 理由はこいつを見つけたから。

MINOURA(ミノウラ) アクションブリッジ MOZ-ROLLER用

MINOURA(ミノウラ) アクションブリッジ MOZ-ROLLER用

 

 3本ローラーのフロントを固定する装置

 3本買って「ながら運転」できなかったら買えばよくないか?と思ったのです。

 しかもモッズローラー+アクションブリッジと

 ハイブリッドのFG220が値段同じくらい。

 物足りなくなっても負荷ユニットを買い足しが可能。

MINOURA(ミノウラ) オプション負荷マグユニット MOZ-ROLLER用

MINOURA(ミノウラ) オプション負荷マグユニット MOZ-ROLLER用

 

 

 その場合モッズローラー+アクションブリッジ+負荷ユニットは

 なんとFG540より安い!

 

 モッズ+アクションブリッジのほうが

 3本でもフロント固定でも使えていいかなぁと・・・

 あと3本でペダリング体幹鍛えたほうが

 楽に乗れるようになれそうな気がしてきたってのもある。

 

 まぁまだ半月は外を走り回るだろうからじっくり考えますかねぇ・・・

 

 今日は短く書けた。

 応援ぽちお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村