ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】チェーンチェッカー買ってみた

本当に寒くなりました。

今日は曇りのち雨ということでしたが午前は晴れ間も見えました。

しかし寒い。

5度対応の手袋がいるレベル。

さすがに乗ったら凍え死にそうなので家でまったりです。

ローラー乗れよという声が聞こえてきますが

タイヤの減りの早さが想像を超えてきたので少しビビっております。

なのでタイヤを物色しにショップ行ってきます。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 と言っても他にほしいものもあるのでお世話になってる店ではなく

スポーツデポですけどね。

ここのサイクル担当とはすさまじく趣味が似ているであろうデポです。

車で30分ほど走って店に行くとキャンプ用品がすべてスキーとスノーボード

変わってましたね。もう冬だね~

そしてサイクル用品ゾーンに行くと

なんてこったい!

カペルミュールが大量に仕入れられてます。

一番デザイン好きなメーカーです。

ここの担当はどうなってんだ?

俺の検索履歴でも盗んでんのか?

まぁ何故かNESTO押しが強くなってましたけど・・・

そしてタイヤコーナーへ。

(´・ω・`)ウン・・・

さすがにトレーニング用タイヤとか在庫してないね(笑)

しかしヴィットリアの安いのなら2000円ちょっと。

これなら使い捨てでもいいんじゃなかろうかと思ってくるΣ(・Д・ノ)ノアゥッ

 まぁ4月までもてばいいからとりあえず回してみるか・・・

どの程度持つのか試してみるのもよかろうて(((uдu*)ゥンゥン

 

 

そして横をちらっと見たら

ゥソダロ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ

今一番気になるCAADOPTIMOフラットバー置いてある!

まじでここの店員なにもの?

私の趣味を在庫する能力が高すぎる・・・

まじまじと見つめてしまった。

上司が最近クロスバイクを買ったのだけど、まさかのもろ被りで

通勤用クロス変えたくてしょうがないのだよ。

基本人と被りたくないよね~

ってもポンと10マンはでないので

耳まで隠せる冬用のサイクルキャップと

チェーンチェッカーを勢いで買って退散。

f:id:m6895dm829b:20181211225019j:plain

じつは最近クロスのシフトが微妙に引っかかるのです。

調整するとその日はいいんですがまた引っかかりだす。

気温が変わるとなんかダメな感じ。

きっとケーブルだろうなと思いながらも

一応クロスももう2年たつので1度測ってみようと思ったのです。

   f:id:m6895dm829b:20181211225030j:plain

チェーンに引っ掛けて爪が全部ささったら即交換って感じみたいです。

早速やってみました。

   f:id:m6895dm829b:20181211225339j:plain

全然大丈夫ですね(笑)

ちなみにALLEZは

    f:id:m6895dm829b:20181211225423j:plain

もちろん大丈夫です。

そりゃ700kmぐらいしかのってないから大丈夫ですね。

 

とまぁチェーンのチェックを終えたので安心してローラー漕げます。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村