ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】雨の日は物色

日本全国大雨が続いています。

自分の住んでるところは警報は出ていますが

今のところ被害は報告されてません。

かわりに猿やら熊やらはでてますがね。

熱海や九州など被害のあった地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

外に出てもしょうがないのでネットで部品漁ってました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 大雨警戒レベルもそこそこ高いのでおとなしく家の掃除をして

ひと段落して気づきましたよ。

 

月またいだので買い物できるよね!って!!

別に限度額あたって綱渡りしてるわけじゃないのです(笑)

単に月の支払い金額を〇万以下でキープしてるだけ~。

一括しかしてないので長期のローンもないんで買おうと思えば買えるんですけどね。

 

通勤号のリフレッシュもある程度、急ぎの部分は終わったので

純粋にいじりたいだけだったり(*ノ∀´)ノ゛))ケケケ

ただ新フレームのための貯金もしたい。

ので月に5Kぐらい自転車部品を変えております(笑)

 

ということでいろいろ通販やらメーカーHPやら見てたんですよ。

候補としては

①やっすいサイコン

②黒のシートポスト

このあたりが5~8kのあたりで候補

③M5100のリア一式

これは2か月分あればいけるかな。

 

①サイコンは単に通勤号の走行距離を管理するのにほしいなと・・・

ストラバ連携できればなおよし。

いちいち携帯でアプリ起動するのめんどくさいのでね。

XOSSってどうなの?と思ったら

ブライトンのrider15の旧型が5千円きってる。

XOSSと千円程しか違わないからブライトンの方がいいね。

 

②のシートポストは単にシルバーが好みじゃない

f:id:m6895dm829b:20210618224631j:plain

黒のほうが締まると思うんだよ。

実際この翌年のモデルから

シートポストもクランプもヘッドパーツもステムも黒くなりおったしね。

冒険の中華カーボンで4Kぐらい

シマノproのアルミも4Kぐらい

どうすっかね~

 

③M5100のリア一式

これはリアディレイラーがだいぶお疲れな

気がする

ので変えたいなと・・・

RDで4Kちょっと

シフターで3kぐらい

家にシマノ11速ホイールころがってるので

来月、カセットとブレーキレバー買えばリアを10速にできるかなと。

まぁこれはフロントラインも絡むので少し調べないといかんので

一旦保留で考えないとね。

安くすますならクラリスだろうけど

RDはシャドーの方が好みなんですよねぇ。

 

と悩みながら1日が過ぎました。

現実的なところではブライトンかシマノproですかね。

コンポまわりは・・・ちょっと考えます。

 

さぁどうしますかね~

 

 

 

GORIXのシューズも気になるぞ~

通勤用に買おうかと悩む。

( ゚д゚)ハッ!

メイン用を買って今のやつをお下がりすればいいんじゃ・・・