ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】さてさて23節千葉戦

今日はツエーゲンに加え、日本代表U-24、ツールドフランス20日目と

大忙しですがなんとかやってます。

ツエーゲンはジェフとのアウェーです。

10位のジェフさんとはどの程度戦えるでしょうかね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 金沢のスタメンは

 

よし!

いつも通り!

杉浦 丹羽

ホドルフォ 大橋 藤村 嶋田

渡邊 稲葉 庄司 松田

後藤

サブに白井(神)がいません

瀬沼は今日もいません。

 

ジェフは

サウダーニャ

見木 船山

小田 小林 田口 安田

鈴木 チャン 新井(一)

新井(章)

鈴木選手は金沢ゆかりの選手ですね。

アンドリューは期限付きでツエーゲンにいましたね。

安田選手は元日本代表。

怖い~

 

ヤンツー

2~3週は切り替えて高い位置でボールを奪うことをやっていて

何度かいいプレーがでている。

回数を増やしてチャンスをつくりたい。

以前より高い位置でボールを奪おうとしてくる。

我々もビルドアップの部分を気をつけないといけないと思う。

どうしたヤンツー今日はやさしい(笑)

丁寧に答えてる!

 

 

ユン監督

暑さがあるので集中力がきれてしまわないように言っている。

金沢はハードワークしている諦めないチームなので嶋田選手を気をつけたい。

決定力の部分がたりないのでやっている。

 

試合開始直後は金沢おさめられない。

バタバタしてる。

守備に関しては金沢は渡邊が安田選手にしっかりついてますね。

 

10分過ぎ鈴木選手が負傷。

目の下が晴れてますが大丈夫でしょうか・・・

 

再開後もジェフの流れ。

サウダーニャ強いな~

ここは稲葉、庄司がしっかりとついて自由にはさせないようにしてますね。

ヤンツーは千葉に対して以前より前から取りに来るって言ってましたが

ここまでの時間DFラインにまでプレスしてくることはないですね。

まぁ中盤に入った瞬間一気に囲まれてるんですけど・・・

 

20分に金沢初チャンス。

 

安田選手へのパスを渡邊がカット。

ボール回してじょじょにビルドアップ。

ホドルフォとキョンペー、丹羽がダイレクトパスをつないで

最後はキョンペーがグラウンダーのクロス

嶋田が走りこんでシュート。

おしくもキーパー正面でしたがいい崩しでした。

 

にしても金沢この試合はダイレクトでつないでるな~

なので何度かDFはがしてチャンスになってる。

無駄にコネコネしないのはいい。

 

そして前半AT

千葉のスローインからの攻撃

新井選手が深い位置からクロス

それを見木選手がヒールで・・・

あれはどうにもならんわ。

 

そのまま前半終了。

 

そんなゲーム自体は悪くないと思うんだけどなぁ・・・

決めきれない。

 

後半開始でホドルフォ→金子と選手交代

なかなか思うようにゲームを進められない中、

嶋田が判定に納得いかず不満を見せてイエローカード

嶋田・・・

謎の試合終了後のイエローもらったり余計なカードいらんよ・・・

 

57分カウンターからもらったCK

稲葉、庄司にマークがつくなか松田が走りこんでフリーでヘディング。

同点に追いつきます。

 

しかし63分船山選手が走りこんで胸トラップからボレー

上手いなぁ・・・

 

金沢は嶋田→大谷

しっかり戻ってDFラインつくってる千葉の裏狙いですかね。

 

千葉も選手交代で5-3-2のラインに変更

きついな

金沢でこのブロックを崩すイメージがわかないんだが・・・

瀬沼いれば放り込めるんだろうけど2TOPが小さいので

なんとかDF外さないといかんが・・・

 

82分に金沢FKのチャンス

キッカー藤村ですがブロックにあたる。

 

85分、89分にCKのチャンス

 

も・・ものにできず。

 

ATに入るとみんなもう足が・・・

 

そして試合終了。

崩し切られる場面ってそんななかったのでそこはよかったです。

サウダーニャ選手、安田選手はおおむねケアで来てたと思います。

ただクロス、仕掛けってところで千葉さんにやらせてもらえなかったですね。

さすがですわ。

あと細かいところですよね。

1人一気にDFラインにプッシュいってるのに

次が続いて行かないとかも見れたので

意思疎通をしっかりと!

フィニッシュは・・・がんばって!

解説の播戸さんが大谷に対してスピードはあるので

クロスを磨けばもっとよくなるとの言葉。

逆に言えばクロスはまだまだってことかな。

 

伸び代ですね!

 

ということで中断期間は休むとこは休んで

レーニングもしっかりして

期間あけからダッシュ!しましょう!