ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ウェア】新しい武器を手に入れた おたふくインナー

さて夏も本番となり毎日最高気温も30度OVER

自転車に乗るには危険な温度の日が続いています。

まぁ乗らずにはいられないですけどね。

そんな中、夏にピッタリなグッズを投入しました。

おたふく手袋さんのインナーです

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 これまでインナーはフットサルしてた時に買った

TIGORAのコンプレッションインナーを使ってました。

特に気になることもなく使ってましたが

帰宅後汗だくの状態では張り付いて脱ぐのがとても大変。

コンプレッションなんでしょうがないんですが

さすがに毎回脱衣所でももだえるのがね・・・(笑)

 

そこでなんかほかの使ってみようと思って買ってみました。

本当はクラフトのインナー使ってみたかったんですが

インナーで4000円超えるとお試しって感じじゃないなと・・・

ということで冬用でお世話になってる

おたふく手袋さんの3Dファストレイヤーにしました。

f:id:m6895dm829b:20210730200521j:plain

クラフトのモノと同じメッシュなのでお試しになるかなと・・・

 

f:id:m6895dm829b:20210730200649j:plain

見た感じスケスケですけどチ〇ビすけないかしら?とちょっと不安に(笑)

 

f:id:m6895dm829b:20210730200748j:plain

スケスケですね。

とりあえず着てみます。

当たり前ですがコンプレッションシャツより締め付けが無くて幸せです。

肌触りもGOODです。

 

とりあえず前回のライドで着た感想ですが

コンプレッションシャツよりは自転車にはいいです。

そりゃそうだろ!

って突っ込み話でお願いします。

 

汗が乾きやすくウェアがべたべたしません。

これはあきらかに体感できるぐらい違いました。

ジャージの前を開けて走るとめっちゃ涼しいです。

さすがメッシュ。

そしてすぐ汗が乾いていきます。

なんでもっと早く買わなかったんだろうか?って思います。

秋口には春秋用にもう1着追加だな~

 

こんないいのに1200円ですよ?

有名メーカーの三分の一

意味わかんない。

大正15年創業の老舗

うちの死んだばぁさんと同い年の会社。

もうインナーは全部おたふくでいいのではないか?

 

と思いつつ高いメーカーも使っては見たい。

どう違うのだろうか?

 

とりあえずしばらくはヘビーローテーションで使用していきます。