ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第22節ファジアーノ岡山戦

さぁ本日から後半戦ということで1戦1戦これまで以上に大切な試合になっていきます。

本日の相手ファジアーノ岡山さんと金沢は

なんと7勝4分け10敗と勝ち点がまったく一緒という中々面白い対戦です。

得失点差で金沢のが順位下になってますがね・・・

たまにやらかす大量失点がなければ上だったのに・・・

自動降格圏とも勝ち点で7しか差がないので負けられない試合です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あいかわらず仕事なので帰宅後のDAZNです。

 

金沢のスタメンはいつも通り

丹羽 杉浦

ホドルフォ 大橋 藤村 嶋田

渡邊 稲葉 庄司 松田

後藤

SBの2人はSHを追い越す動き、1対1で勝負するところを期待したい。

大橋は・・

思い切って前に行こうもうそうしちゃおう。

トップ下ぐらいまで行っちゃおう。

そんでミドル打とう!

きっとキャップテン藤村がしれっとDFしてくれるから。

そしてネコさんがついにサブに入った!

見せてくださいね。

 

岡山は

上門 齊藤

徳元 喜山 白井 河野

宮崎 安部 井上 廣木

梅田

ツエーゲン選手幾笑がサブに

好きだったんだけど獲得できずでしたね。

 

ヤンツー

シーズン通してやり続けることが大切

岡山は後ろからボールをつなごうとしてくる

30mエリアからもシュートを狙ってくる。

長いボールを入れてくるのでセカンドボールを拾える方がチャンスをつくれる。

いつもやっていることをアグレッシブにやっていく。

 

有馬監督

まだ半分終わったばかりこれまで積み上げてきたものをさらに積み上げていく

金沢は厳しい守備をもっている。

チームとして戦ってくるチーム。

自分たちの良さを出していくゲームにしたい。

 

前半3分松田のファールから岡山のセットプレー

最近セットプレーで失点してるので嫌な感じしかしない。

落ち着いてクリア。

 

そのあともお互いシンプルに攻撃して試合を運びます

フットボールタイムとかやべっちFCでウッチーと中村憲剛選手が

トラップの時にしっかり次につながる場所に

ボールをコントロールすることの大切さをずっと言ってるんだが

ツエーゲンの選手ってトラップ大きいよね・・・

 

13分に岡山のCK

ヘディングされますがキーパー正面で後藤がはじきます。

焦る・・・

 

そのあとは一進一退

互いにゴール前までは行きますが最後のシュートは簡単には打たせませんね。

 

37分に庄司と上門選手が競り合った際、庄司にイエロー

嫌な位置でフリーキックとなります。

お互いひっぱってたけどねぇ・・・

まぁしょうがない。

ここは直接狙ってきますが外れます。

 

このあとも両チームともゴールは奪えず前半終了。

 

後半になって金沢の時間もでてきましたが

松田ってなんでしかけないのかなぁ・・・

パス&ゴーほとんど見た記憶ないんだけど。

嶋田→松田→嶋田→大橋ってシーンあったけど

松田足止まってる、大橋が走りこむとか役割逆じゃないか?

素人だからあれだけどあきらかに昨年までのSBより上りが弱いよ。

 

57分の攻撃で解説の西川さんが最後の攻撃への精度が大切になると一言。

金沢そこが課題ですもんね・・・

 

60分に金沢がホドルフォに変えて大谷

 

ここから金沢ペース

キョンペーがおしいシュートを打ちますが相手DFが体をはって防ぎます。

 

72分にフリーキックのチャンス

ファーに上げますが触れずにラインをわります。

 

77分には幾笑が・・・

恩返し弾いらないからね。

にしてもガタイ良くなったなぁ。

ひょろひょろだったのにね。

 

金沢も嶋田→金子

松田→高安

ネコさんついに今シーズン初出場

途中出場でさくっと点とるイメージがあるから期待。

ネコさんちゃんとパス&ゴーしてるね。

キョンペーに替えて大石を投入。

SHに入り大谷が前に移動。

 

金沢はもう相手DF裏にポンポン入れていく。

金沢の選手が足が重い・・・

かわって入った大谷、大石、金子が行くけど大橋、藤村が相手についていけない。

 

最後に岡山がコーナー

きわどいシュートでしたが後藤がナイスセーブ。

けったところで終了。

引き分け。

金沢は3連敗、岡山は2連敗というところで引き分け

 

解説者がお互いにゴール前に迫る回数は多く見られたが

決定力というところが課題なのかなというのが見えた。

との言葉。

ずっと言われているけどこればかりはね。

信じていくのみです。

しかし0に抑えることができたということは前向きにとらえたいですね。

 

さぁ次です次!