ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】タイヤが欲しい今日この頃・・・

さて題名の通り

タイヤが欲しい!

 

もうボロボロなんです!

 

クロスのタイヤが(笑)

f:id:m6895dm829b:20190701213520j:plain

 

応援ポチっと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 まぁもう3年近く乗ってますので

いいかげん交換時期ですね。

距離的には大丈夫ですがパンクが多くなってきました。

 

そこで物色です。

うちの通勤号はサイクルベースあさひ

プレシジョンスポーツ

tattomo-bike1.hatenablog.jp

700×28cが標準です。

 

通勤なのでその辺で買える安いヤツにしようかと思い

各タイヤメーカーのHPをじっくり目を通す。

いろいろ見てみると街乗り用の安いので1本2千円ほど。

なんかGP5000とか見てると2千円とか

安くて不安になってくる(笑)

通勤用でそんな速度出さないしまぁいいか~と

ポチる寸前までいってふと気づく・・・

 

事故ったELITEが部品どりであるやん!

保険屋からそちらで処分してくださいと言われ引き取ったのだった(笑)

コンポは傷あるけど無事だしね。

あ~そういえば保険の結末書いてなかった。

今度書こう。

愚痴にしかならんがね(笑)

 

ということで25cになるけどELITEを使うことに。

どうせならカセット交換してホイールごと移植したれ!

10S用ホイールだし8S行けるだろ~と(笑)

なのでタイヤの物色からスプロケットリムーバーの物色へとチェンジ。

バイクハンドとかで1500円ほど

シマノproで3000円強。

これにスペーサーとか買ってもタイヤ代と差はない。

これしかないなとELITEを見に行くと

スポーク1本ゆるゆる・・・

そういえばホイール振れてたようなウッ…( ̄Д ̄;)

事故でリムがゆがんでゆるいのか、

スポークテンション下がって振れてるのか・・・

移植前にホイールの点検が必要(ノд-。)あぅ。。

これ5000円ぐらいになるね・・・

 

 

そしてここで頭の中で悪魔がささやきだした

ハイエンドタイヤ買ってSprintのタイヤを

クロスに移せばいいんでない?

と・・・

確かにあと5000円ほど出せばタイヤ買える

 

これは買うしかない(笑)

ということでタイヤ物色の旅へ逆戻り

 

さてさてどうしますかね~

 

アマゾンでぽちっと押すように

応援のぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村