ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【インプレ】RAPID X2 KINETIC購入

今日はリアのライトのお話。

販売当初からずっと欲しかったんですよね。

RAPID X2 KINえTIC!!

クロスバイクを買った当初、ブレーキレバーにスイッチ着けて乾電池から給電してリアライト光らせようかと本気で考えてたんだけど、そのタイミングで発売されてずっと狙ってたんだよね。

f:id:m6895dm829b:20190301235250j:plain

 

 

RAPID X2 KINETIC

 最大50ルーメン

減速を感知すると最大光量で2.5秒点灯するキネティックモード搭載

キネティックモードではローで3時間、点滅で7時間、ラピッドで5時間。

充電は2時間

点滅にしておけば1日ライドできそうですね。

 

さて仕事から帰るとアマゾンさんから届いていたのでさてさてささっと開封です。

昨日の夜8時に注文して今日届くとか日本の宅配業者すごすぎますね。

そして相変わらずデカい箱(笑)

f:id:m6895dm829b:20190301233417j:plain

プチプチ巻いて小さい袋にでも入れて送ってくれればいいのに・・・

f:id:m6895dm829b:20190301233525j:plain

ご対面です。

f:id:m6895dm829b:20190301233703j:plain

ご対面!

横のボタンが思いのほか目立つね

f:id:m6895dm829b:20190301233739j:plain

裏のゴムを外すと充電用のUSB

ゴムの固定がなんか弱い。

外れることはないけどキツイわけではないのでなんか水入りそうな気がする。

f:id:m6895dm829b:20190301234026j:plain

点灯確認すると目がやられるかと思った。

f:id:m6895dm829b:20190301234558j:plain

電気ついてる室内でもまぶしい。

これなら遠くからでも車に見つけてもらえそうです。

 

さっそく我が愛機に取付です。

これまでツイていたダ〇ソーのリアライト。

f:id:m6895dm829b:20190301235011j:plain

電池付き100円の割にはもちもいい。

同時点灯するとこんな感じ。

f:id:m6895dm829b:20190301235044j:plain

写真だとわからないけど真後ろから見るとキャットアイの方が3倍は明るい。

オルトリーブのマイクロとも被らないのでいい感じです。

f:id:m6895dm829b:20190301235141j:plain

これで安心サイクリングができそうです。

 

ライド前にライトのスイッチを押すようにバナーもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村