ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ホーム開幕でテンションア~~~ップ!

本日は少し自転車を離れてサッカーです。

ついにホーム開幕を迎えシーズン到来って感じですね~

f:id:m6895dm829b:20190318203820j:plain

 

毎年波乱しか起きないといってもいいであろうJ2。

今年もJ3からの新規参入組は爆発する説を裏付けるように

琉球が4連勝と波にノリノリです。

J3からの初参入を果たした金沢

2年目に上がった山口

5年目の琉球と初J2となるチームは前半戦に猛烈にダッシュを決めます。

 

そしてJ2でたたかうわれらがツエーゲン

開幕3戦連続アウェーという毎年恒例の展開で2敗1分けと

戦績ではあまりよくないスタートとなりました。

まぁ試合自体はそんなに悪くはなかったんですけどねぇ~

 

そして4戦目としてホーム初戦となりました。

過去に金沢でプレーしたフリーキックの名手辻尾選手がアンバサダーとなり

開幕戦来場者数7000人を目指しましたがあまりにも天気が悪く

4000人すらいかず・・・

まぁ例年台風の日の開催と同じぐらいの人数なので

このあたりが現在のコアなファンの数なんでしょうね。

 

試合ですが大幅にスタメンが変わりました。

SBに長谷川、ボランチに大橋、2TOPがクルーニーと小松と

新獲得選手が入りました。

杉浦がベンチにすら入れてないのが選手層が厚くなったのでしょうね。

 

相手は町田

もうね・・・ツエサポとしてはキッツい相手です。

J1の名古屋、セレッソとも互角に戦っているツエーゲン

なんと15戦して勝ち無し。

もう相性悪いというより呪われてるんじゃないの?って感じです。

しかし勝たねば最下位争いになりますので必死に応援です。

 

なんとか20分前には席に座り試合を待ちます。

スタメン発表の映像も今年モデルになりましたね。

相変わらずセンスのいい仕上がりです。

f:id:m6895dm829b:20190318211417j:plain

 

f:id:m6895dm829b:20190318211534j:plain

せめて負けないで!と後ろ向きな想いも少し寄りぎましたが

開始早々サイドを起点に攻め込みます。

6分にはCKからクルーニーが来日初ゴールとなる

ビューティフルヘッドを決めます。

f:id:m6895dm829b:20190318211959j:plain

スマホじゃ撮れない(笑)

f:id:m6895dm829b:20190318212349j:plain

うれしそうでしたね。
そしてこのゴールがDAZNのJ2週間スーパーゴールに入りました。

www.youtube.com

 

これはいい感じ!

と思ったらすぐ個人技でぶち抜かれて取り返されました(´;ω;`)

しかしここからがすごかった。

金子、廣井、藤村、大石、小松と得点。

6-1の快勝となりました。

これだけ得点して得点者が違うとかレアですね~。

 

試合としてはクルーニーが効いてましたね~

これまでは日本のファール基準に戸惑う外国人アルアルを発揮してましたが

この日は全く別人のようでした。

ボールをおさめ、周りに散らし、ヘッドで決めてミドルで惜しいシュートを放ち

大活躍でした。

一気にサポの心をつかんだんじゃないでしょうか!

ディフェンスは最後の最後でCB2人と白井神が防ぎきってくれました。

f:id:m6895dm829b:20190318213150j:plain

f:id:m6895dm829b:20190318213203j:plain

 

複数点差となった時に歌われるサブマリンが何故かありませんでしたが

スタジアムで歌う勝利の歌は格別ですね~

f:id:m6895dm829b:20190318213446j:plain

選手の皆さんお疲れさまでした。
f:id:m6895dm829b:20190318213354j:plain


次に行けそうなのは5月・・・長すぎやん。

なんで仕事の日に試合すんのよ・・・

本当に転職して土日休みにしたいぐらい。

それにしても寒かった~

 

早く温かくなってくれ!

自転車乗れんから!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村