ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】年度末・・サッカーはシーズン初め

今年も残り一週間となりました。

仕事は山のようにあるのに調整休で休みだらけとな・・

上役仕事進めてくれないのでこっちの仕事が進まないという最悪な状態。

まぁどうしようもないので明日明後日の休みは

自転車だい!

 

ということで今日も土曜日にあったサッカーです(笑)

 

目次

 現状

ここまで1勝1分け2敗と スタートダッシュという波には完全に乗り遅れました。

しかし試合内容的にはそこまで悪いわけではないという感じ。

内容が悪くないのに勝てないっていうのはそれはそれで嫌なんですが、

前節これまで15試合で1度も勝てていなかった町田さんに

まさかの6-1で勝利してますので勢いはあるはず!

そして相手はヴァンフォーレ甲府

以前ツエーゲンに所属していた佐藤和弘に加え、

今シーズンから完全移籍した小柳達司佐藤洸一がいます。

今年は洸一のユニ買おうと思ってたのに・・・

 

試合

今節も前節に引き続き

ルーニーと小松の2トップに金子、長谷川がスタメンです。

開始からツエーゲンはいい感じで試合に入れました。

ルーニーが大活躍。

散らす仕掛けるディフェンスもするですごすぎですね。

最初の方は日本のファール基準に戸惑ってた感じもしますが、

しっかりフィットしてきました。

ディフェンスもウタカとドゥドゥを中心に攻め込まれますが

なんとかしのぎます。

前半12分には金子がしかけてクロス。DFが触りますがこぼれたところを

ルーニーとキヨが飛び込み押し込んで先制します。

いいところで取れました。

ミスもありましたが前半は主導権を握れたかなぁと思います。

 

後半に入り徐々に甲府ペースになったかなと。

ドゥドゥとマッチアップしてた新卒ルーキー長谷川が

12分、28分とイエローをもらってしまい退場。

若さがでてしまったなぁと。

ドゥドゥがうまくファールもらいに来てたね。

まぁ2枚目はイエローかといわれるときわどいところかなぁ・・・

ちょっと厳しい判定でした。

まぁ試合後に監督も言っていますがいい経験になったかと思います。

そこからクルーニーを下げて毛利を投入。

しょうがないですね。

小松に代わって入った垣田を1トップにして守備をします。

しかし相手コーナーなどでは本来1枚残ってクリアボールのケアするんですが

垣田も守備に入るのでクリアしても相手ボールが続くという厳しい時間が続きます。

 

そしてまさかのAT3分。

今年移籍していった小柳のミドル。

白井がはじいたところを洸一に詰められて同点・・・

 

なんてこったいorz

元金沢戦士に決められてしまうという。

2人とも・・活躍はしてほしいが金沢戦以外にしてくれよ~~(´;ω;`)

 

まぁアウェーで勝ち点1取れたのでよしとするしかないですね。

次節はホームで横浜FC

キングカズは金沢にくるのでしょうか?

そして私は仕事なので見に行けませんのでDAZNです。

 

さて後1週間がんばりますかね~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村