ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第17節 山形戦

前節はアウェーはちょっとよくなかったので

今節はホームですっきりと勝利したいところ。

強敵山形さんとの試合です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

安定の仕事ですので夜からDAZN視聴

実況が牛田アナでインタビューが加藤さんといつもと逆なのはなんだろうか?

 

前節は仙台さんに4失点

ちょっと力が及ばなかったところですが

しっかり調整して今節は勝利したい。

 

金澤スタメン

林 杉浦

嶋田

力安 藤村 小野原

長峰 庄司 廣井 松田

白井

4-4-2ですが

中盤が嶋田をトップ下に置いたダイヤモンドです

これまで勝てないときはコンパクトにできず、

2TOPとボランチの間がぽっかりとあくことが多かったので

藤村アンカーに置いて一人少し前に出せばいいと思ってたので

楽しみなフォーメーション。

特に嶋田はボール持ったらとりあえず真ん中に行こうとするので

最初から中に置いとけばいいと思います。

藤村はディフェンスいいと思ってるので何とかしてくれるはず。

 

豊田はまだですかね・・・

 

山形スタメン

河合 デラトーレ

加藤 小西 藤田 國分

川合 野田 山崎 半田

後藤

4-4-1-1で

河合選手が1.5列目でデラトーレ

左の加藤とキーパー後藤

ツエーゲンが2人

恩返しとかいらんからね。

 

ヤンツー

山形より早く動き出してアタックする必要がある。

そこで上回れればチャンスができる

 

久々に不機嫌www

 

クラモフスキー監督

間隔があいたことはポジティブに考えたい

自分たちがベストを尽くしやることをやり切って勝ち点3を奪いたい。

 

なんと6分でキョンペーが決めます

カウンターで松田から力安へ相手と絡みますがこぼれたボールを

キョンペーが拾ってシュート

さぁ早い時間で先制するとその後落ち着かないことの多い金沢

今日はは落ち着いてました。

 

ただ廣井のクリアが今日はあっちゃこっちゃ・・・

しっかり外に出すにしてもできるだけ相手陣地よりに蹴ってほしい

 

21分に廣井にイエロー出たけど何だろう?

キョンペーと林がしっかり裏狙ってます。

36分にはカウンターで4対3のチャンス

藤村がひきつけてキョンペーのシュート

後藤が昨年同様の反応の良さではじかれます

 

この後も今日はポジショニングがいいし

3人目が動いてパスコースつくってるので

攻撃のテンポがいい。

 

後半開始そうそう山形の時間

白井がはじきましたが集中して守れてよかった。

その後、嶋田、林と強いシュートが枠に行きましたが後藤がナイスセーブ

昨年幾度となく金沢ゴールを守ってくれたあのセーブ力がいかんなく発揮されます。

 

55分に山形のコーナーのチャンス

デラトーレのヘディングがポスト直撃

おそろしい・・・

14分には金沢が林→丹羽

林すこしつってたみたいだからいいタイミングでしょう。

丹羽が今シーズン2戦目

昨年9ゴールの力を見せてほしいです

20分には嶋田→平松、力安→大石と一気に変えてきました。

フォーメーションはどうするんでしょうかね。

オーソドックスな4-4-2に戻すんでしょうか。

 

なんかポジショニングがすこし悪い

ん~嫌な感じ。

と思ってたらさくっと失点。

あれだけ相手にしっかりプレス行ってたのに

なんか誰がつくのか一瞬なやんでるのか

完全にフリーにしていまいました。

 

ん~攻撃もあれだけワンタッチでやれてたのに

ボールもって止まってる。

いやな感じだなぁ・・・

 

残り10分にキョンペーに替え須藤投入

山形はデラトーレ選手が交代

 

この後もお互いゴールを狙いますがシュートまではいけず・・・

ん~勝ちたかった試合。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村