ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第8節 栃木

もう8節なんですね。

日程の20%消化・・・

早いなぁすぐ終わってしまいそうです。

 

ということで栃木戦です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

例のごとく仕事終わりに7時間遅れでDAZN観戦

このご時世に情報をシャットアウトするのは中々大変。

プッシュ通知とか予想外のところから情報きますからね。

カンセキスタジアム。

自転車乗りにはおなじみですね。

ブリッツェンのスポンサー

 

金沢スタメン

豊田 林

嶋田 松本 藤村 平松

長峰 庄司 松本 松田

白井

2TOPは豊田林に戻してきました。

嶋田と平松が入れ替わりましたがどおいった意図があるのでしょうね。

最初の発表後、アップ中に松本大輔が怪我で廣井にチェンジしたとのこと。

程度が軽いといいんですが・・・

毛利もスタメンにもいませんが怪我ですかね・・・

 

 

栃木スタメン

瀬沼

トカチ 谷内田

大森 西谷 佐藤 森

鈴木 カルロス 小野寺

川田

サブには元日本代表矢野選手

今シーズン金沢から移籍した瀬沼がワントップ

金沢ではトータルではそんなに点数とってないんですけど

連敗脱出の得点だったりと要所で決めてくれてました。

今回は決めなくていいですからね!と・・・

金沢はなんか恩返し弾が多いんですよ。

たのんます。

 

ヤンツー

チームはいい状態だと思います。

コンディションを整えるようにしてきた。

攻撃に関しては長いボールを入れてくる。

守備は前からプレスをかけてくる。

多少、激しいプレーがあっても

ボールを動かしてできたスペースを使えばチャンスになる。

 

時崎監督

連勝中で明るい。

ストロングなチーム。一体となってハードワークしてくる。

手ごわい相手。

連戦の最後で足が止まる選手も出ると思うので交代も重要なポイントになる。

 

ヤンツーほんとよくしゃべるようになったなぁ。

そして瀬沼は金沢から栃木

豊田が栃木から金沢とストライカー対決も見ものです。

 

開始直後に金沢ビッグチャンス

栃木がバックパスとなり

エリア内で金沢が間接フリーキック

逆に近くてやりにくくないのかなぁ・・

ボールを1回転以上させないといとのことで直接はダメみたい。

ここは栃木が体をはって守りましたね

続いてのコーナーもGKが体をはって守ります。

 

その後はお互い一進一退。

金沢が何度かコーナーのチャンスを得ますが

相変わらず藤村はGKが届くところに蹴るね。

 

29分に豊田が技ありのゴール。

GKが少し前に出てクリアしたボールが低くなり豊田の前に・・・

すかさず豊田がゴールめがけてロングシュート。

2戦連続のトヨコプターになりました。

 

直後に林がフェイントでDF2枚をはがしてチャンスをつくりましたが

少しボールが流れて蹴れず。

蹴れたらもう1点でしたね。

林は地味にうまい。

 

今日の金沢はセカンドボールへの反応がいいです。

7分に金沢チャンスも得点できず。

54分には林がまたもチャンスメーク

小野寺選手のハンドでPK

ちょっと厳しい判定かなと思いますが、体から腕が離れていたとの判断ですかね。

これを林が落ち着いて決めて2点差。

2TOPがそれぞれ得点となりました。

 

追いつきたい栃木はボールを保持して隙を伺いますが

金沢は2点差あるので無理せずブロックつくってるのでエリア内に入らせません。

 

トカチ選手と瀬沼選手に代えて矢野選手、ジュニーニョ選手を投入。

金沢も林にかえて大谷。

残り20分ほどしっかり試合を締めてほしいところです。

栃木は左右に振ってDFのずれを作りたいようですが

金沢集中して守ります。

今日のDFはいいですね。

 

しかし79分廣井がジュニーニョ選手を倒してしまいフリーキック

慎重にいってほしいところ。

 

終了間際も豊田は前線からしっかりプレスをかけてます。

もういい年なんですけどすごいですね。

 

そしてしっかりクリーンシートで締めて勝利。

これで直近4試合を3勝1分けでなんと7位まで上昇。

しかも5位に新潟と岡山、7位金沢が3勝3分け2敗の勝ち点12、

得失点差でも新潟、岡山が10得点8失点の2

金沢が9得点7失点の2と団子。

おそろしい団子っぷりを発揮してます。

相変わらずJ2は魔境ですね。

 

試合後、豊田がスタジアム1周してサポにお辞儀して回ってたのが印象的です。

ゴール裏だけでなくスタンド1周ですからね。

丁寧な対応する人ですね。

 

開幕4戦で勝ち無しと厳しかった中、一気に一桁順位。

このままの勢いで突っ走りましょう!