ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第18節 アウェー東京ヴェルディ戦

さて前節先制したものの後半追いつかれてドローとなった後

水曜日のゲームと中3日の連戦なりました。

試合後の監督インタビューで久々にヤンツー納得いってない感じでしたので

選手の奮起に期待したいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京ヴェルディ誰でも知ってるオリジナル10ですね

ヴェルディは現在勝点23で11位

金澤は21の17位と相変わらずの団子状態

勝てば順位が入れ替わるしびれる1戦です。

アウェーゲンを発揮しての勝利がほしい。

 

ツエーゲンスタメン

林 杉本

嶋田

平松 藤村 小野原

長峰 庄司 松本 松田

白井

4-4-2と出てますが4-3-1-2で

嶋田がある程度自由に動くんじゃないかなぁ

豊田はまだ帰ってきません。

そして今季絶望の大谷の抜けた後は誰が埋めてくれるのですかね。

 

 

ヴェルディスタメン

杉本 佐藤 小池

梶川 森田

山本

深澤 谷口 馬場 宮本

高木

4-1-2-3

 

ヤンツー

コンディションを整えてきた。

ヴェルディは細かいパスで崩してくる。

うちは長いボールがポイントになってくる。

守備の時の相手との距離をつめてボールを奪って速い攻撃をしたい。

 

堀監督

失点が多いので守備の意識をもちながらしっかり攻めたい

自分たちのやり方で自分たちらしく戦いたい

 

開始2分にフリック、スルーとマーク外されてドフリーでシュート打たれる

ギリギリ枠の外でしたが危なかった・・・

 

ヴェルディはワンタッチでポンポン回してくるね。

剥がされないように気を付けてほしい。

ヤンツーが相手との距離感を空けすぎないことって言ってましたが

少し遠い気がします。

セカンドも拾えない。

修正したいですね。

DF怖がってるのかなぁ‥

FWがプレスに行けてないからサイドに限定で来てない。

しかもゴール近くで6人並んでしまってる。

なのでセカンドも拾えない。

やんつーが動いたのかオーソドックスな4-4ー2へ変更

 

ん~にしても動きが悪い。

連戦のせいか・・・

DFラインが左右に振ってるのにボランチの2人が動いてないので

パスコースができない。

6人いて相手4人なのにパスコースがないとかなんなのよ。

 

ヴェルディはほとんどの選手がゴール前にいるね

5TOPみたい

20分の時点でヴェルディシュート7本、金沢0本

一方的・・・

マイボになっても安易なパスだしてカットされてをくりかえしてるなぁ・・

25分ぐらいからやっと体動き出したのかパスが繋がり出してきた。

 

にしても主審結構引っ張ってもファールとらないな。

 

今節はきついかなぁ・・と思ったらまさかの電光石火の一撃

平松→松田→林とシンプルにつないで先制

これでいい流れになってくれればいいんですが。

 

得点した瞬間みんなデュエルしだしたwww

そのあとは安心してみてられる。

前半はそのまま終了。

先制する試合はリーグでは多い方だが先制して勝ち切る試合は少ないと

嬉しくないデータが疲労される。

あげくヴェルディは後半得点率が高いというデータ。

やめてくれΣ(;´д`;)アゥ

 

そして後半にはいって続けてヴェルディきわどいシュート

怖い怖い・・・

8分にまたもヴェルディチャンスもパスかっとから

カウンターいっきで嶋田が追加点。

これは大きい。

シンプルに守備できる。

後半17分にキョンペーにかえて丹羽

着々と時間がすすみ23分に嶋田と平松に替えて大石と須藤を投入。

交代から崩れないように

しっかりコミュニケーションとって入ってほしいですね

 

26分にまたもカウンターから須藤がシュート

キーパーはじいたところに大石

またも弾かれるも再び大石

(´・ω・`)ウン・・・

前半最初のできはなんだったの・・・

手のひら返して褒めちゃう。

 

その後もおちついて試合をすすめますが45分

クロスに白井がでるも届かずヘッドでそらされ失点

クリーンシートならず(;≡_≡)ううう…

ATは5分

ヴェルディは猛攻を仕掛けてきます

もうスルーがうまい。

1枚はがされてしまってこわい

 

最後も最後でもきわどいボールがありヒヤッとしましたが

なんとか逃げ切り。

アウェーゲン発揮で勝ち点3を積み上げました。

全体としてはヴェルディペースでしたが勝利は金沢。

サッカーってわからないもんです。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村