ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第15節 ホーム山口戦

2連敗で迎えたホーム山口戦

2連敗ってよりホームで勝ててない方が嫌なので

ここらで勝利が欲しいところ・・・

GW最終日ということで午前中子供とお出かけしてたので

追っかけ再生しました。

早めに見て仮眠とって夜はジロ見ないとね~

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて前節2人けがで交代しましたが

その影響はどうでますかね。

またホーム未勝利の金沢

 

金沢スタメン

嶋田 林

平松 小野原 藤村 毛利

長峰 庄司 松本 松田

白井

4-4-2予想

毛利が右SH

嶋田が2TOPの左に入りました

大石ではなくSBの毛利が右の中盤に入るって

監督的に大石にはもう一皮むけてほしいんでしょうね。

DF勢に怪我はいないのでクリーンシートで押さえてもらいたいところです。

 

山口スタメン

兒玉 高木 吉岡

田中 佐藤 池上

橋本 ヘナン 渡部 眞鍋

4-3-3予想で

 

ヤンツー

相手のマーキングの距離を近くすれば、ボールをうばえる

まずは早い攻撃をしたい。

サイドはゆっくりでもチャンスを作れると思う。

 

名塚監督

目の前の試合をΦとしようという気持ちは変わらない

攻守に置いてアグレッシブでサイド攻撃もあるので

今までやってきたことを出せればいい。

1対1は譲れないところなのでしっかりと戦えるようにしたい。

 

ヤンツー少し疲れた感じ

口数も少ないね。

 

山口のキックオフでスタート

ヘニキの髭が立派だね

 

4分に毛利が抜け出して中にクロス

平松が合わせられず上空へ・・・

直後ゴール前で林がファールをもらう

28mで追い風なので直接狙いたいところでキッカー藤村

壁にあたってしまいました。

 

ここまでは高い位置からプレスをかけてショートカウンター

監督がいつも言ってるプレーができています。

 

10分過ぎたあたりから山口の時間

20分には山口にサイド抜かれてピンチもなんとかしのぎます。

山口は守備時は4-5-1ですかね

中盤に人が固まってるので金沢は一気にDF裏ねらってますね

何度か山口左SBの裏のスペースを使ってクロスを上げますが

あと少しで触れず・・・

いい感じです。

ただDFに関してはなんか少し中途半端な時があるのでピリッとしてもらいたい。

山口は縦につけてきますね。

まぁそこはしっかりケアできてますね。

0-0で前半を折り返し、しっかり集中してはいれました。

 

後半20分エリア内で林が倒されましたがファール無し

ほんとかよ・・・

おされてただろうに。

まぁダイレクトで打てって話ですけど…

 

後半20分で金沢1本目のコーナー

決められず。

67分山口のショートカウンター

白井が2本連続でストップ。

今日は神ですなぁ

にしても今日の審判後ろから倒してもファール取らないな。

そしてコーナー取られ続ける。

金沢1本に山口8本

そして白井がまたもワンハンドではじく。

もう3点ぐらい止めてくれてますね。

 

残り20分すぎても両チーム交代しない

お互いのFWだいぶ足が止まってる気がするんだけどなぁ

といってたらキョンペー投入

嶋田アウトかと思ったら毛利とチェンジ

嶋田下げる感じかな。

裏へクロスは入れられてるのでキョンペーには期待です

 

残り13分に山口は2枚交代

普段ならもう少し交代してるんだけど怪我が続いてるので

人が足りてないのか引っ張ってるね。

残り10分を切った時点で松田が足攣った感じ

高安を投入。

AT入ったタイミングで山口のコーナー

ヘディングは金沢DFにあたりポスト直撃

危なすぎるわ

その直後林が抜け出してGKと1対1もキーパーに阻まれる

くそ~惜しかったぁ~

叫んでも~たわ。

そしてAT3分

大石が一気に自ゴール前から相手ゴール前までいっきにドリブル

林が何度も動きなおして相手DFをひきつけてるところに

走りこんだ右サイドの須藤へパス。

それを走りこんできたキョンペーへ

キョンペーワンタッチでDF裏へ抜けてシュート

キーパーはじいたところにずっと走ってきた大石が詰めてゴール

監督含めベンチの喜び方がすごい

いや~これは劇的勝利だわ。

この時間に全員で走ってたところがすごいわ。

 

連敗ストップ

ホーム初白星

山口強かった。

 

大石のインタビュー

「走ってったらボールが転がってきた」ってww

まだまだ今年のできにはなっとくいっていなかったんだろうなぁ

みんなめちゃくちゃ笑顔

厳しい厳しい試合でしたが勝利し嫌な流れは断ち切れたかな

 

ヤンツー久々にぴしっと締めたコメントでした。

セットプレーの対応、クロスの質を上げないといけない。

最後は勝ち点3を全員が目指した結果だと思う。

試合前よりほっとした顔でしたね。

 

そして他会場は

首位新潟と2位仙台が勝利しましたが

残りは軒並み引分け

順位も上がりました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村