ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第5節 秋田戦

思いっきりやらかしてキックオフ時間勘違いしてた。

すでに始まってた(笑)

まぁDAZNなのでおっかけ再生しますけどね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さてここまで4試合勝利無しとスタートダッシュには失敗しましたが

ゲーム自体は悪くないとおもうんですよね。

チャンスはできていますが決めきれないところがね・・・

 

個人的にはトラップが肝かなぁとずっと思ってる。

ワンタッチが少ないこととトラップでボールが離れることが改善されると

もっとスピーディな展開ができるかなと。

豊田はそのあたりさすがにうまいのですが

周りがついていけてない感じ。

 

金沢スタメン

林 豊田

平松 松本 藤村 力安

毛利 庄司 松本 松田

白井

 

右SHが力安です。

嶋田はサブにもいないってことは肉離れかなんかですかねぇ・・

ハーフタイムで交代して筋肉アイシングして歩いてましたしね。

 

 

秋田スタメン

齋藤 青木

茂 輪笠 稲葉 三上

飯尾 小柳 千田 藤山

田中

 

ん?小柳達司

いつの間に秋田に・・・

金沢にいたころ最初はあんまりいいイメージなかったんですが

途中からフィットしてくると貴重な戦力でしたね。

地味にいい選手。

 

柳下監督

秋田はハードワークをしてくるので笛が鳴ったと同時に100%で行けるように準備していく。

得点に関しては年間通して続けていく。

チャンスはできているのでフィニッシュできるようにトレーニングしている。

 

吉田監督

失点の少なさは日頃からのコミュニケーションの結果

金沢は2TOPを使った攻撃が素晴らしいチーム

チームで助け合う距離感を保つことを意識してきた。

距離感をたもつ走力と助け合いが大切。

 

吉田監督相変わらず独特の話し方ですね。

キャラ立ってていいですね。

 

試合は金沢キックオフ

秋田は雪はないですがまだピッチは悪いですね。

雪国は天然芝にはつらいですね。

開始6分金沢のチャンスでしたが枠には飛ばず・・・

 

秋田は右サイドからガンガンクロス上げてきます。

ずっと金沢サイドでの試合がつづいてきついわ

 

15分ぐらいになると徐々に攻め込めるようになってきます

平松を中心に左から攻めてリズムがよくなってきたところで

右の〇がクロス

豊田が相手DF3枚と競り合いこぼれ球を平松がズドンと決めてくれました。

 

28分にはコーナーのチャンス

平松が蹴りこんだボールを松本ダイスケがドンピシャ

豊田がニアから少し前に走り出したところを

DFがちょっと見ちゃいましたね。

 

後半になってすぐに秋田が反撃

ミドルシュートゴールポストにあたり跳ね返ったボールを

茂選手がシュート

金沢のDFにあたりながらもゴールに入り2-1

 

嫌な時間の失点だなと・・・

案の定秋田のペースになってしまった。

どこかで断ち切りたい

しかし58分に秋田が2枚チェンジしてさらに攻勢にでようとしてくる。

そして同点。

 

なんとも踏ん張れないな…

さらにその競り合いで金沢の力安が負傷

ついてなさすぎる。

 

ここで力安→大谷、平松→小野原がIN

嫌な時間が続きましたが79分にチャンス。

クロスを相手DFがクリアミス。

こぼれてきたボールを大谷が落ち着いてゴールへ蹴りこみ勝ち越し。

 

その後もホームの声援を受け秋田がどんどんきますが

なんとか最終ラインではじき返す時間が続きます。

ATは7分

なげぇ・・・

金沢は林に代えてキョンペー

 

なんとか耐えて初勝利となりました。

勝ち切れたことがよかった。

2点差から追いつかれた後、逃げ切れたのは大きい。

さて初勝利となったことですし調子あげていきたいところです。