ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第36節 秋田戦

さてさてとうとう残りも7試合となった今シーズン

残りは3勝3分けぐらいがほしいところ・・・

まぁ1試合も負けられないわけです。

ということで秋田戦です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にしても勝てない。

試合全体では悪くないのにワンミスを決められておとす

そんな試合をずっと続けて下位に沈んでしまってる

ここ最近少し勝ち点を拾えるようになってはいるが

すっきり勝って勝ち点3を積み上げたいところ。

そんななかでの秋田さんとの試合。

 

金沢

大谷 丹羽

平松 藤村 大橋 金子

渡邊 作田 廣井 松田

後藤

前節、累積たまってしまった庄司にかわり作ちゃんスタメンです。

前と後に地元石川勢が入りましたね。

大谷1点、セットプレーから作田がヘッドで1点と得点してくれないかなぁ~

 

秋田

武 吉田

茂 江口 稲葉 三上

飯尾 増田 千田 藤山

田中

 

 

 

ヤンツー

秋田は徹底しみんな同じ絵を描いて試合するのでタフなゲームになる

秋田は両サイドでの動きが多い。

サイドを変えてスペースを使えればチャンスが作れる。

セカンドへ反応して自分たちのボールにしっかりする。

ほんとにヤンツー話するようになったなぁ~

 

 

吉田監督

なかまのために走る

チーム一体で前に挑むこと

金沢は強度の高い役割のはっきりしたチームだと思う

 

口数少ない監督ですね。

インタビュアーの質問とセットじゃないと意味がわからない。

人柄がにじみ出てていいかんじ。

wikiに格言集あってびっくりした。

  • 取られたら他人に頼らず、地の果てまで追いかけろ
  • かっこいい横パスやドリブルはいらない。前に刺せ!

とかほんとその通りだと思う。

 

試合はいきなり秋田ペース。

前半2分に秋田に絶好のチャンス。

ゴール前で持たれた時にちゃんとつめないから打たれるんだよ。

しっかりゴール前は一人つこうよ。

その後もしばし秋田ペース。

 

8分また簡単にクロスあげさせる・・・

何故アタッキングサードなのにちゃんとつかないの?

ドフリーでクロスとか一番やっちゃいかんだろ。

金沢はマンツーマンベースなんだからしっかりつこうよ。

そしてヘッドで決められる。

こんなんばっかだ。

今年のSBは気弱すぎる気がする。

簡単に上げさせすぎ。

相手のSHがドリブルしてきたらずるずる下がるだけだし。

激しく行こうよ。

いったいいつになったら修正できるのだろうか。

 

23分に金沢カウンター

しかし丹羽がシュートはDFにあたる。

今回、3人も前に走ってたんだから使えばいいのにね。

 

20分すぎてもずっと秋田ペース。

秋田は金沢にボールがわたったらすぐにプレスきてますね。

金沢はプレスしてくるチーム苦手だしきついね。

 

23分なんかどさくさで金沢得点。

大橋が入れたボールに作田、平松が2人で行って

ごちゃごちゃしながらなんとか平松が中に放り込み、

出たような出てないような感じでゴールポストでバウンド。

丹羽の前に転がってきたのをお腹で押し込んだ形。

よくわからん間に得点になりました。

 

その後飲水タイムに入り開始直後丹羽にイエロー

そこまで悪質にも見えなかったけどなんだろうか・・・

 

にしても秋田の選手ごついな。

そしてガンガンくる。

 

にしても後藤がキャッチした後、

秋田の選手邪魔するのもう少しうまくやったほうが・・・

ファール?とか思ってしまう。わざとらしすぎるよ。

あと44分のところ笛吹かれたのにボール遠くに蹴るのとかどうかと思うよ。

少し転がすぐらいならまだしもけっちゃったらだめよ。

審判に注意されてるしそういったのは後々印象悪くなるよ。

 

AT終了間際、大谷シュートするもナイスキーパー。

コーナー獲得するも得点ならず。

同点にしてからは金沢ペースになりましたね。

 

後半開始は選手交代なし。

ほんとに秋田の体は強いな。

ぶつかりあったら丹羽とCB二人しか戦えてない気がする。

 

57分秋田のチャンスも枠を外れてくれた。

61分後藤がキャッチしたらまた前に入ってくる。

そんなバスケみたいにあからさまに前に入っていいんだっけ?

 

金子にかえてキョンペーIN

そして丹羽に代えて瀬沼

 

66分秋田半田選手が技ありなシュート

後藤がなんとかはじき出してコーナーに逃げる。

フィジカルゴリゴリで強い上にあんなシュートなんて非常にこわい。

何んとか逃げるも秋田が続けてロングスロー

怖いです

 

そこから金沢カウンター

もシュートまで行けず。

その中パス出したキョンペーがそのあと踏まれてたみたいで少し痛そう。

お互い負けられないのでバチバチですね。

 

飲水タイムあけに秋田は茂選手にかわり久富選手IN

大橋のクリアを半田選手が止めようと足を出しましたが

足裏が当たってしまって半田選手にイエロー。

わざとじゃないけど足の裏が向いちゃったパターンですね。

 

直後に金沢のCKチャンス。

キッカー平松

廣井がシュートもDFにあたりゴールならず。

その後も綱引きがおわらない

83分平松が注意うけましたが注意されるのは瀬沼の間違いですよね。。。

 

86分平松にイエロー

画面に映ってなかったからなんだかわからない

87分大谷→力安

キョンペー前にあげて力安をサイドかな?

 

89分藤村が蹴った後倒れたけど接触あったのか?

ATは4分

前節のように最後の最後できまることもあるのであきらめずに攻めたいところ。

大谷が審判に抗議してイエロー

なんだ?

 

もうイエロー祭りだな。

終了間際に金沢CKのチャンス。

しかし得点ならず。

引き分けとなりました。

 

まぁアウェーで最低限の勝ち点1

 

にしても秋田球際強いな~

なんとか勝ち点を拾ったなと・・・

 

下位勢は動きなく今節は18位キープとなりました。

勝ち点見ると秋田までは残留確定って感じかな。