ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】13節ホーム大宮戦

早くも13節

三分の一近く終わりましたね。

本日はあのムックとコラボだったので現地行こうかと思ったんですが

子供の日ということで

クレヨンしんちゃんの映画を見に行く約束を

妻が勝手に決めておりましてツエーゲンはいけず・・・

映画が終わって家に着いたのが1時50分

さすがに間に合わないのでDAZNで追っかけです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

さて大宮さんは今年苦戦中

金沢はホームで勝利なしと苦戦中

アウェーの成績だけなら上位というアウェーゲンを発揮してます。

そろそろホームで勝利が見たいところです。

 

ツエーゲン金沢

杉浦 林

嶋田 松本 藤村 大石

長峰 庄司 廣井 松田

白井

きょんぺーがスタメン

豊田はサブにもいません。

怪我じゃなければいいんですが。

右サイドは大石がスタメン

 

大宮

菊地 河田

柴山 大橋 矢島 武田

小野 新里 西村 茂木

昨年まで金沢にいた大橋選手がスタメンです。

どんな感じに成長してますかね。

 

 

ヤンツー

中3日なんでコンディションを整える事をしてきた

沖縄からなので中二日みたいな感じ。

チャンスは作れるのでどれだけ決めきれるかだと思う

 

霜田監督

前節の勢いのまま行きたい。

チームの戦い方も統一されているのでしっかり戦わないといけない。

自分たちがやらなければいけないことを整理してやりたい。

大橋は将来性もあり真面目な選手なのでもっともっと成長できると思う。

選手が戦ってくれることを信じるだけ。

 

開始直後は大宮ペース

立て続けにコーナー取られてヒヤヒヤ

バー直撃のヘッドとかやめて・・・

そこからカウンター行きますがクロスは上げられず。

クリアボールをとれない

ポジションが悪いのだろうか運が悪いのだろうか・・・

10分過ぎたあたりから金沢が攻め込みますが得点までは出来ず。

12分ぐらいのプレーで大宮の選手がかき出した際

選手がなんかアピールしてましたがなんだったんですかね。

 

その後は一進一退。

金沢はサイドから攻撃できてないなぁ・・

フィニッシュまでいけない。

 

32分には大宮のコーナーから金沢がカウンター

右サイドを走ってた嶋田が受けますが何故か中へ・・・

あの~前がら空きでしたけど・・・

なんでいつも選択肢が中一択なんですかね?

中にDF枚数いたのになぜわざわざ狭いところに行くのかよくわかんない。

右サイドの深い位置まで行けばDFも広げられるかと思いますが

どういった意図があるのでしょうね。

 

40分に均衡がやぶれました。

大宮がコーナーから得点。

 

ホームではなんでピリッとしないんでしょうか。

 

ハーフタイムで

大石→平松

杉浦→大谷と選手交代。

サイドはあまり効果的に攻撃できてなかったですもんね。

キョンペーの交代はDF裏、サイドの奥がスペースあったので

そこ狙いでしょうか。

 

後半そうそう庄司がやってくれました

サイドからのボールが流れて立て直しのバックパスをミドル

DFにあたりコースが変わりゴールへ

ナイスです

 

その直後大宮にミドル打たれてピンチ

相変わらず得点直後にピンチがくる。

このあたりも改善しないとですね。

 

のこり10分に大宮が得点

奇麗にとられました

 

金沢は長峰に替えて力安を投入。

AT終了間際に走りこめましたが得点ならず。

最後まで得点を狙いますが惜しくも試合終了。

うまくやらせてもらえなかったって感じの試合でした。

 

ん~今年はホームがきびしい。

何年か前もこんなことあったけど

ホームで勝てないと盛り上がらないから早めに勝利してほしいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村