ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第33節 大宮先輩戦

さてツエーゲン

なんかサッカーと自転車半々になってしまってる。

自転車で整備が二つほどあって早くやらなきゃ書かなきゃ・・って感じ。

しかしまずはサッカーを!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

日本代表は・・・まぁ語るまい

正直、現監督さんよくわかんないの一言。

チームとしてどうしたいんだろう?って感じ。

どう攻めたいの?といつも思う。

あんまりよくないな~って感じでも交代せずずっと我慢。

よく言えば選手を信頼してるし悪く言えば監督として動けてないかなと・・・

まぁすぐにオーストラリア戦

ここを落とすと2位すらきつくなるので

しっかり勝って望みをつないでほしいもんです。

ホントに落としたら3位狙いに・・・ボソリ( ̄Д ̄;)

 

 

金沢スタメン

大谷 丹羽

平松 大橋 藤村 大石

渡邊 庄司 廣井 松田

後藤

最近はこのメンバー固定ですね。

平松になってから渡邊は動きやすそう。オーバーラップ増えてる。

大谷はサイドよりこの位置の方がやりやすそうです。

丹羽はゴールが出だしたので期待値が上がってます。

 

大宮スタメン

小野 河田 黒川

小島 菊地 三門

松本 西村 河本 馬渡

 

ヤンツー

速い攻撃でチャンスをつくってくる。そのあたり含めて注意していきたい。

いい形でボールを奪って今までやってきたことをやれれば勝てると思います。

早い時間帯での失点は気を付けてゲームを進めていきたい。

 

 

霜田監督

「準備はちゃんとできている。

勢いのあるチームにたいして上回る勢いで勝ちたい。

目の前の相手をたたく。それだけに集中したい。」

 

ヤンツーよく話してくれるようになったなぁと本当に思う。

「いつも通りです」とか

「これまでやってきたことをやれば勝てると思います」

ぐらいしか話さないイメージだったんですけどね。

 

さて試合は

まさかの開始3分に裏に抜けた大谷が先制ゴール!

丹羽がしっかり詰めてたのDFがそこをカバーしてて隙間がありましたね。

その後も丹羽が何度もチャンスを作ります。

そして12分またも大谷が抜け出してゴール

 

なに?絶好調?

2発とも大谷のスピードを生かしてDF裏を使ってのゴール。

1回の勝利がここまでチームを変えるか?ってぐらいいい感じ。

若いチームなので何かのきっかけで変わりますね。

 

2点先制したのでゲームしやすそうです。

あせらず守っていいところで奪えたら一気にカウンター。

前半26分、金沢ゴール前で大宮がDFに戻そうとパスしたところを

大橋がいってファール。

いらんやろ。

なんでDFまで戻すバックパスに激しく行く必要あるのよ・・・

 

そこを馬渡が直接

ギリギリ外れてくれた。

こういうのあるから集中していこう。

 

29分の平松のファールはなんでや?

あきらかに進路妨害ってほどじゃないと思うが・・・

まぁしょうがない。

 

その後は大宮がシュートを打てるように。

しっかりコースは切ってるのでいいんですが。

しかし徐々にDFがずれだしてきた。

右サイドやられだす

41分ついにやられる。

ちゃんとつこうよ。

空けすぎだよ。

嫌な時間で1点差にされてしまった。

 

なんとか1点リードで前半を終えました。

 

後半になっても流れは変わらず。

ヒサシ少し集中力なくなってない?

松田も・・・

なんか一歩遅い。

流れが悪いがなんとか耐えてる。

にしても簡単にクロス上げられすぎ。

しっかり一人いってくれよ。

 

そして大宮が2枚交代

金沢も大石に代えて長峰

 

65分大宮のチャンス。

わずかにゴールから外れてよかった・・・

なんか金沢あわててるなぁ

DFの距離感がよくないのか?

しかしよく耐えてる。

 

ヒサシが抜かれる。

踏ん張れ!と思いながら応援。

70分に金沢CKのチャンス

キッカー藤村。

誰もさわれず。

 

大宮さんワンタッチでポンポンつなぐなぁ

羨ましい。

73分大谷が抜けてシュート。

切り替えして平松でも面白かったかなぁ。

今日も大谷よく走る。

後半75分でも前へ前へ

 

ヤンツーが動き大谷に代えてキョンペー

平松にかえて力安。

ここでヤンツーが少し険しい顔で交代を止める。

廣井が座り込んでた。

平松を残して廣井と力安が交代。

力安CBかと思ったらSB松田がCBに力安がSBだった。

松田小さくない?

大丈夫?

しかし信じるしかない。

 

 

そして84分耐えきれず失点。

後藤足じゃなくて手でいったら止めれてたような気が・・・

交錯後もファールで終わってたんじゃなかろうか。

もったいない。

 

再開直後86分に金沢CKのチャンス。

しかしそこからカウンターくらい大ピンチ。

後藤がなんとかはじき出して一息。

あと数分耐えられるか不安になる。

ヤンツーが平松にかえてネコさん投入。

幾度となくファーストタッチでゴールしてるネコさん頼んます。

ATは6分

長いな。

そして審判ようわからん

馬渡・・・どこからでも狙ってくるな。

恩返し弾とかいらんのよ。

金沢なんか恩返し弾で負けるの多いから勘弁してほしい。

 

渡邊のロングスローで攻めるもシュートまでいけない

AT4分に大宮のCK

やばいなぁ

キッカー馬渡。

後藤がはじいて力安がいっき。

しかし奪われて逆にカウンター。

そこも奪い返してカウンター。

ハラハラだわ。

そして試合終了。

 

個人的にはもったいない試合かな。

 

しかしアウェーで勝ち点1とったのは前向きに考えて次ですね。

予想降格ラインまで後勝ち点10ほど

残りも少ないので全部勝つぐらいの勢いで応援しましょう!