ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第14節 アウェー新潟戦

さて今シーズンも早くも3分の1が終了しますね。

前節は痛い敗戦となりました。

連敗は阻止したいアウェー新潟です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつかは行きたい新潟アウェー

日本海側唯一の国際大会ができるデンカビッグスワン

行ってみた過ぎる。

しかしコロナのおかげで実現できず。

まぁそもそも隣の隣の県なのに新潟市は遠すぎるんですよねぇ…

ということで3位新潟との試合です。

前節破れたため一気に順位も12位とボトムハーフへ行ってしまいましたね。

 

ツエーゲン金沢

大谷 杉浦

嶋田 力安 藤村 平松

長峰 庄司 松本 松田

白井

いつも通りの4-4-2

松本大輔が帰ってきましたね。

そして2TOPは大谷、杉浦

豊田いないのは・・・

まぁ詮索はしないでおきましょう。

DFの裏狙いですかね。

 

新潟

谷口

イッペイ 伊藤 三戸

嶋田 秋山

堀米 千葉 田上 藤原

小島

4-2-3-1予想です

ものっすごい昔金沢にいた舞行龍選手がサブ

 

ヤンツー

新潟のサッカーは切り替えが早いのでそこで負けないように伝えた

ショートパスを基本にサイドでしかけてくるので

サイドをどうやって抑えるかがポイントになる

中2日ですが十分に戦えると思っている。

(久々に試合の選手もいるが)個人の良いところを出してもらえば

新潟の脅威になれる

 

松橋監督

コンディションを中心に守備の確認をしてきた

例年同様アグレッシブな警戒すべきチーム

自分たちのスタイルを出すために最初が大切

やろうとするスタイルを変わらずアグレッシブにやっていきたい。

 

金沢サポめっちゃ新潟行ってるなぁ~

うらやましい。

 

開始1分で新潟にコーナーキック

嫌だわ~今試合もコーナー取られまくるとかやめてね。

ここはしっかり白井がキャッチ。

 

そこからずっと我慢の時間

何度かマイボールになってるんですが

トラップが大きいんですよ。

これずっとそう。

ワントラップでボールをいい位置に落とせてない。

離れるんです。

そこをとられる。

ここ数年ずっとそう思ってるんですがなかなか改善されない。

川崎とかそこを重点的にやってるって中村選手とか言ってましたね。

 

ここで大谷が足を痛めたのかストレッチャーで一旦外へ

すぐに入ってプレーしましたがまたすぐに倒れて小野原と交代。

映像的にひねった感じではなかったですが

じん帯損傷とかじゃなければいいんですが・・・

 

30分には細かいパスをつながれて伊藤選手に決められてしまいました。

そのあとも流れがこない・・・

厳しい時間が続くというか前半ずっと厳しい時間だわ。

というか新潟1人多いんじゃないかというぐらい差がある。

 

林と松本大弥を入れて後半突入

流れはかわらない。

セカンドはとれない、パスはずれてて相手ボールに・・・

パスがずれるのをどうにかしたい。

間を通したいんだろうけど味方より相手に近い位置に出ちゃってる。

って言ってたら松本大弥が怪我で交代

スタメン2人怪我とかまずいなぁ

毛利入れて小野原がボランチ

 

そのまま試合は進み0-1で敗戦。

何もやらせてもらえなかった。

 

監督が終了後コメントで前半が悪すぎた

後半はやれる時間があった

とのことです

最近めずらしいんですがしっかりお叱りですね。

まぁ中3日で試合ですので

まずはコンディション整えてしっかり調整してほしいところですね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村