ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第2節 群馬戦

さて第2節

雪国のチームはホーム開幕が遅れるので2戦連続でアウェーとなります。

群馬は大槻組長を新監督に開幕勝利しています。

金沢も強敵相手に引き分けているので

いい試合をして勝利してほしいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

金沢スタメン

豊田 林

平松 松本 藤村 嶋田

毛利 庄司 松本 松田

白井

 

前節と同じスタメンです。

毛利は復帰2戦ともスタメンということですが

元々ツエーゲンにいたので監督の意図が理解できてるのでしょう。

豊田の得点がみたいなぁと思います。

 

群馬スタメン

加藤 深堀

山根 岩上 細貝 田中

光永 畑尾 城和 小島

櫛引

 

細貝選手おるのですね。

山根選手・・・金沢にいた時はいまいちフィットしてなかったイメージなんですが

相手になるとなんともいやらしい選手です。

今日はお手柔らかに頼みます。

 

ヤンツー

キャンプを通して自分たちの攻撃、守備をどうするかの形を継続してやってきてる。

群馬はコンパクトな守備から早い攻撃からチャンスをつくってくる。

金沢ではとレーニングできていないのでキャンプの延長みたいな感じである。

選手一人一人が絆をもってやってきている。

チームとしてどう崩していくかが大切。

チームとしてなら崩せると思う

 

大槻監督

自分たちでやることを整理して自分たちができることを共有した

金沢は堅いイメージがある

自分たちがやろうとすることの回数が増えればいいようになると思う。

 

 

みんなアンダー無しで半そでですが寒くないんでしょうか?

と思ってたらキックオフ

前半開始からずっと群馬ペース

 

10分ぐらいから金沢もすこしボールを持てるようになりました。

12分に金沢がコーナーのチャンス

嶋田がキック

ヘッドでずらして松田がヘディングするもバーの上

ここから金沢がチャンスを作りますが得点までいけず。

ここから豊田にあてて金沢が攻め込みますが中々そのあとが続かない。

群馬がしっかり詰めてきます。

 

19分松本がゴール前で足を滑らせピンチ

キーパーと1対1になりましたが白井がビッグセーブ

やばすぎた

 

23分松本にイエロー

ん~体入れた際に肘があたったと判断かな?

きびしいなぁ。

イエローって程悪質には見えなかったけど・・・

まぁしょうがない。

 

にしても群馬コンパクトだなぁ

狭い。

せめにくいわ~

 

後半40分に両チーム合わせて3枚目のイエロー

と思ったらすかさず松田にイエロー

どれもそんな悪質な感じもないんだけどなぁ・・・

少し出しすぎじゃないか?

最初にゆるいのに出しちゃったから止められないんだろか?

さすがに前半で4枚はどうかと思う。

 

後半は群馬が光永選手から風間選手にチェンジ

48分に林が粘って金沢コーナーチャンス

藤村キックもゴールラインを割る

直後にゴール前で群馬のハンド

距離28m

向かい風なので無回転のぶれ玉とか面白いと思うけどどうだろうか。

壁に豊田が入ってるけど1人で2人分ぐらい隙間ある気がする(笑)

 

直後こぼれ球に詰めた際細貝選手にイエロー

ホント多すぎるって。

少しでも足裏見えたらイエローか・・・

フリーからは得点にならず。

 

60分過ぎ群馬も少し疲れてきたのかプレスがゆるくなってきたかな。

金沢は平松に代えて大谷を投入。

イエロー一枚もらってるからね。

 

70分にビッグチャンスがくるも決められず。

78分は林、豊田の2トップに代えて

大石とキョンペー投入

大谷上げて大石サイドかな。

群馬はDFラインしっかり保ってるので裏に一発狙いかな。

2人とも抜け出しは得意だからなんとしても得点がほしいところ。

 

金沢がおしてるんだけど群馬はゴール前を固めてくるので得点までいけない。

大石がなんどもゴール前でボール持つんだけど打てない。

もっと無理やり打つイメージだったけどなんか大事にいいってるね。

 

86分群馬も2枚代え

89分に群馬フリーキックから決定的なチャンスも

ミスキックで助かった。

 

AT1分大谷がうまく抜けてフリーでシュートも櫛引選手がビッグセーブ

おしかったなぁ。

2分にも大谷のスピードを生かして攻め込むも櫛引選手がセーブ。

さらにミドルも櫛引選手セーブ。

3本止められるとか櫛引選手すげぇな。

 

そしてそのまま試合終了

2試合連続で0-0引き分けとなりました。

2連続クリーンシートなのは非常にいいところですが

決定機を作りながら1点も取れてないのも事実なので

あと1歩調子があがるといいですね。

 

次節はホームで町田戦

今季初勝利を見たいものです。

 

現地行けるかなぁ・・・