ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第12節 アウェー琉球戦

水曜→水曜と不思議な試合間隔のおかげでまったく試合と気づいてなかったwww

Jリーグアプリの通知で試合と気づきました。

まぁ普通に仕事でしたので

相変わらずの帰宅後DAZN追っかけ

そういえばDAZNforDocomoがついに値上がり

1925円になっちまっいました。

最初期の1078円だったんですがしょうがないですね。

それでも1試合分のチケット代で日本代表のアウェーまで全部見れるのでOKです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日もアウェーゲンを発揮してほしいところです

暑い沖縄なので後半のばてる時間をどうするかがキーな気がします

 

金沢スタメン

豊田 林

嶋田 松本 藤村 平松

長峰 庄司 松田 毛利

白井

いつものメンバーです

松本怪我まだみたいですね。

丹羽もまだですかね。

 

琉球スタメン

清武

池田 中野

大本 上里 富所 上原

沼田 岡崎 李

田口

清武選手がワントップ

何度かやられた記憶が・・・

 

 

ヤンツー

琉球のフォーメーションが試合ごとに変わっているので

そのあたりを確認してきた

いいリズムの時に決めきれれば勝ち点3に近づける。

前から奪いに行きたいが琉球は奪われないビルドアップをしてくる。

ゲームを見ながらアグレッシブにプレーしたい。

落ち着いてプレーして決めきろうと伝えた。

 

喜名監督

コンディションを調整してきた

しっかり自分たちでボールを握る時間を長くすること

ボールを失った際はしっかりカウンターをケアしたい

一人一人がハードワークができるようになってきた

トライしながら攻撃のところで自分たちの形を出したい。

 

沖縄暑そうですね

ゲーム開始前なのにしっかり汗かいてます

暑熱順化なんて終わってないでしょうからどうなるか・・・

 

試合は綱引きが続きました。

金沢は前線からしっかりプレスしてます。

琉球はキーパーが結構エリア出てくるので

ミスを誘えれば得点チャンスになりそうです。

 

 

琉球は右を中心に攻めてきてるかな。

比較的早めに清武選手に入れてきてます。

15分金沢にチャンスもDFにはじかれます。

そしてコーナー

藤村のキックはDFにクリアされるもボールは毛利の前に

ダイレクトで左ボレー

上手く抑えたシュートは琉球ゴールへin

 

早い時間に先制できました。

その後も金沢の時間が続きます。

 

37分ちょっとひやっとしましたが庄司がうまく対応してくれました。

毛利のイエローどうだろう・・・

毛利完全に体前に抜けてた気がする。

前に抜けて体入れてもダメなのだろうか?

そのフリーキックを清武選手がシュート

白井が横っ飛びでキャッチしてくれました。

びっくりした。

 

前半は金沢ペースで進められたかなと。

後半9分白井が競り合った時少し遅れてしまってPK献上してしまいました。

無理に行かなくてよかったかなぁって場所ですが

しかたないですね。

方向は読んでましたが届かず。

 

追いつかれてしまいます。

後半18分には嶋田、平松の両サイドを小野原、大石へチェンジ

少し金沢の選手が疲れてきた感じもする

琉球が徐々にペースをつかんできます。厳しい。

そして後半36分に毛利が2枚目のイエローで退場

足の裏見せてしまいました。

疲れてるんだとは思いますが足の裏はダメですね。

 

一人少なくなった金沢

琉球は田中選手のクロスにあわせてガンガンシュートしてきます。

ATに入り金沢が立て続けにシュートしますが

バーとキーパーのナイスセーブで得点できず・・・

コーナー獲得も琉球にはじき返され試合終了

 

1-1の引き分け

暑さで後半は足が止まりましたね。

走り負けるイメージはないんですがしょうがない。

お互いいいプレーが見られて面白い試合でしたね。

まぁなんにしろアウェー負けなし継続となりました。

 

試合の結果

8位ツエーゲンから18位栃木まで勝ち点差3とまだまだ大混戦

一瞬たりとも気が抜けないですね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村