ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第10節 ヴァンフォーレ甲府戦

横浜が少し抜けていますがまだまだ団子のJ2

甲府さんをホームに招いての試合となりました。

ここ5試合負けなしなのでいい流れでの試合

ホーム初勝利となったのでしょうかね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

ツエーゲン金沢

豊田 林

嶋田 松本 藤村 平松

長峰 庄司 松田 毛利

白井

怪我の松本にかわり松田がCBに入りました。

廣井ではなく松田です

松田はCBが本職とは言え少し身長が小さいところがどうでしょうね。

毛利が右にはいりましたね。

シーズン初めは左サイドで平松ー毛利だったのに

今回は右サイドで平松ー毛利

不思議な感じです。

 

ヴァンフォーレ甲府

ウィリアン

長谷川 鳥海

須貝 山田 林田 関口

北谷 浦上 野澤

河田

 

 

ヤンツー

チーム状況はいい状態で来ていると思う。

アグレッシブにプレーすることと早くいいポジションをとって動き出していくことを伝えている。

甲府は1対1のところがポイントになる

 

吉田監督

前節勝利した手応えより今節の勝利が大切

失点をしないことは大事だがゲーム全体を通して相手に対していきたい。

金沢はソリッドなチームで2TOPが変わり前線からの圧力が変わったと思う。

自分たちのペースに持っていきたい。

 

開始2分、金沢がコーナーキックのチャンスも誰もさわれず

金沢がボールを回しながらリズムを作ります。

前半5分金沢が早くもチャンスをつかみましたね

庄司が中央の嶋田に縦パス。

反転して相手CBの間にいた林へスルーパス

トラップでDFを置き去りにしてゴールへ

ピッチのど真ん中を縦にぶち抜きました。

本当に林は地味にうまいなぁ~

昨シーズン敵として対戦した時もうまいと思ったけど

味方になってからも思う

 

そのご甲府の北谷が筋肉系のアクシデントなのか痛めて交代。

走ってる途中に何かがおきましたね。

酷いけがでなければいいんですが・・

 

金沢の縦の意識がいい感じ。

 

しかし16分鳥飼選手がバックパスと見せかけて切り替えしてDFを突破

切り込んで角度のない位置からでしたがシュート

白井はじくもウィリアン選手の前に行ってしまい決められてしまいました。

この後甲府の時間帯

21分には甲府が追加点

逆転されてしまう。

 

ん~早い時間に先制すると逆転されるイメージがあるなぁ

 

その後も甲府の時間

DFが奪って中盤に入れた瞬間とられる。

囲まれてるわけではないけどとられる。

1対1で負けてるってことですよねぇ・・・

しかも甲府の攻撃が速い

人数では金沢のDFの方が多いのについていけてない。

そして29分にセットプレーからの追加点

3点目を献上

流れがよろしくない。

 

前半で1点返したいところですが

甲府の切り替えが速くて攻めきれない。

金沢のDFがボールをもっても

甲府の選手は奪いにこずにコンパクトにライン保ってて出せない。

そしてマイボールになった瞬間甲府の選手ダッシュだもんなぁ。

きついわ

 

そして甲府のカウンターで前の3人が上がったところで

中盤からのパスをカットできて

相手が3枚いない状況つくれたのに

何故か後ろに戻すという・・・

せっかく3枚いなくなったのに戻すなよ。

甲府は無理しなくていいから引いて守るし

これはきびしいね。

ドリブルで剥がすとかカウンターでもないと攻められないか・・・

 

後半11分ついに金沢の反撃

ゴール前の混戦から長峰がクロス

豊田が相手DFの上から頭でゴール。

フィジカルモンスターですな。

 

後半20分に金沢は

林→大谷

豊田→キョンペー

平松→大石

甲府

鳥飼選手→宮崎選手

ウィリアン選手→パライバ選手

191cmのパライバ選手が

松田のところでミスマッチとなるので怖いですね。

 

73分にコーナーが直接甲府のゴールに入りましたが

大谷がキーパーにチャージしたとされノーゴール

きびしいなぁ・・・

ボールめがけて飛んでもだめなんか・・・

 

そして嶋田に替えて小野原

まぁ足止まってきてたからしょうがない。

 

その後も猛攻をしかけますが最後までゴールできず

またもホームでの勝利はお預け

甲府の攻撃力はすごいな。

 

にしても今年は久々のアウェーゲンだなぁ。

白井が悔しそうだった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村