ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第26節 水戸戦

中3日で水戸アウェー

中々相性がよろしくない相手で苦戦しそうですが

ここは連勝で上位に食い込みたいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

連戦なのでスタメンどうなるかなぁと思いましたが

まぁいつも通りですね。

ヤンツーはいつも3日あれば

疲れは取れるといってますから大丈夫でしょう。

 

金沢スタメン

豊田 林

嶋田 松本 藤村 大石

長峰 庄司 廣井 松田

白井

豊田と林と大きい2枚できましたね。

左SHは最近、大石のスタメンが増えてきました。

CBは松本にかえて廣井

 

水戸スタメン

 

 

キックオフから水戸がボールをキープします。

カウンターから豊田がキーパー飛び出してるのを見てループで狙いますが

ギリギリで触られました。

おしい・・・

その後はずっと水戸がボールをキープします。

ヤな感じ。

 

水戸は結構前からプレスきますね。

15分にうまくプレスをかわして大石が抜け出し松本にパスして

ミドルを撃ちますが枠にはいかず。

 

16分には水戸の椿選手がおしいシュート。

ポストに救われました。

 

その後も基本的に水戸がボールをキープしますね。

24分に大石が手を使って倒してしまいイエロー。

 

26分には嶋田のパスミスから水戸にシュートを打たれます

白井が神セーブでなんとかコーナーにします。

セットプレーもなんとかはじき返せてよかった。

 

しかし33分水戸に決められてしまいます。

まぁきれいにとられました。

 

44分またもヘッドから決められたかと思いましたがオフサイド

助かりました。

2点差はきつい。

今年のチームなら1点差は何とかできるかもしれない。

ハーフタイムでのヤンツーの修正力はすばらしいので期待したい。

 

ハーフタイムで嶋田→平松、大石→毛利

中盤の両サイドをチェンジ。

まぁあんまり目立ってなかったもんね。

毛利はもう完全にSHで使われるようになったなあ・・

まぁ守備はまだまだってヤンツー言ってたからまぁそうなるか。

 

なかなかいい形は作れない。

10分には林に替えて丹羽。

チームとして中々うまく連携できてないかな。

直後に松本がミドル。

ここまで松本のミドル3本枠の外しかシュートしてない気がする。

 

足がとまってるなぁ・・・

パス&ゴーができない。

出したらおしまいになってしまってる。

 

毛利がうまく抜け出してシュートしましたが枠の外。

毛利そんなテクあったのか!ってプレーでした。

 

いつも疑問なんだけど平松、嶋田あたりは相手いてもなぜ

シンプルにパスださないのだろう?

松田、長峰は何故1対1で仕掛けないんだろう?

なぜサイドバックはパス出して追い越していく動きをしないんだろう?

いつも疑問である。

 

64分平松がDF裏に流して長峰がファーにクロス。

DFに体をぶつけられながらも毛利がヘッドでゴールギリギリに押し込みました。

 

よしよしいい時間に追いついた。

残りAT入れればあと30分。

 

23分水戸の決定機でしたが松本大弥がスーパーなDF。

あぶなかった。

というか椿選手と梅田選手にやられすぎだわ・・・

 

20分すぎには豊田→キョンペー。

今日はFWの二人にはまともにパス入れれてないかったですね。

 

松田の体が重いな。

少し怖い。

 

35分には危ないシーン。

ボールウォッチャーになってしまってドフリーで打たれてしまいました。

疲れてきた感じ。

37分にもピンチ。

 

ん~ボール切れた時に少し修正してほしい。

と思ったら廣井に替えて黒木

前節最後の最後に初出場した黒木。

どんなプレーするんでしょうか。

代々、金沢は若いCBが活躍するので期待したいところ。

庄司、〇、石尾と活躍してるしね。

 

後半走り負けるってあまりイメージないんだけど

今日はきびしいな。

この暑い時期の連戦はきついのか。

 

45分には金沢がチャンス

松本大弥が4本目のミドルも今度はキーパーにはじかれる。

おしい。

ATは3分。

 

2分経過したところで水戸のコーナー。

怖いわ・・・

白井が抑えたところで終了のホイッスル。

1-1のドロー。

まぁ今日の出来でアウェーをドローなら上々です。

 

ヤンツー久々にご立腹でしたね。

試合の感想で

今日はラッキーだった。

精神面、体調面で準備できているのか疑問。

と厳しい一言。

ハーフタイムでの2枚代えについても

何もできていなかったとバッサリ。

まぁ素人目にもそうでしたからね。

しかも本当はもっと替えたかったと・・・

替えたかったけど選手層、交代回数のことから替えられなかったってことでしょう。

次につなげるために修正するポイントは?の質問に

「何もできていないので修正もくそもない。」って感じ。

 

今回はコンディション的にきついかったんだろうなと。

体が重そうだったし・・・

次は1週間あくのでしっかり修正してほしいですね。

 

 

にしても勝てないなぁ・・・

ここ8試合勝てたないようです。

というか水戸のホームでは6連敗ちゅうだったのかウッ…( ̄Д ̄;)

そう思うと引き分けでもよかったなと。

今年の三名園ダービー第2戦は引き分けとなりました。

 

順位は変わらず11位。

まだまだ6位の町田さんとは勝ち点4の差

入れ替え戦の可能性はまだまだ消えてない。

がんばっていきましょう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村