ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第6節 長崎戦

さて今年度もあと5日となりました。

我が社はあほな社長が社員のマンパワーは気合で無限になると思ってる

時代錯誤のクソ社長でございますので

忙しくてどうにもこうにもでございます。

そんな中、楽しみは通勤の自転車とサッカーでございます。

本日も仕事終わり11時からDAZNです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前節、初勝利を挙げた金沢は連勝といきたいところ。

 

金沢スタメン

豊田 林

平松 松本 藤村 嶋田

長峰 庄司 松本 松田

白井

嶋田が帰ってきました。

毛利に代えて長峰がスタメン。

嶋田の相方は松田よりもっと上がっていく人の方がいい気がしてますが

監督が選んでるので信じるのみです。

 

長崎スタメン

山崎 クリスティアーノ

米田 加藤 カイオ 澤田

二見 江川 村松 奥井

笠原

 

サブに都倉選手がいますね。

後半流れ変えられそうで怖い選手。

 

ヤンツー

チャンスは作れてるしピンチもそんなに多くはないので

順調に来ている。

嶋田選手には攻撃に関して時間を作ったり

相手の嫌なプレーをしてほしい。

長崎は非常に広く使って個で打開するプレーが多い。

我々は数的有利を作って戦いたい。

 

松田監督

大事な3連戦なのでいいスタートを切ろう。

気持ちを前面に出していこうと確認しました。

調子のいい選手、勢いをもたらす選手を選んだ。

セカンドボールが大切。

90分集中してやっていきたい。

 

試合はお互い落ち着いてスタートしましたね。

最初のシュートは7分にクリスティアーノ選手がやや強引にミドル

こういうプレーはひやっとしますね。

 

9分に金沢のコーナーから庄司のヘッドがゴールを揺らしますが

豊田がGKの進路を塞いだとの判断でファール。

ゴールならず。

 

その後は一進一退

ちょっとお互いに接触が多くて怪我しないかヒヤヒヤ。

 

35分あたりから長崎ペース

37分にはクリスティアーノにあわや決められそうでしたが

白井がなんとか触りかき出してくれました。

 

前半は交錯が多くよくプレーが止まったのでAT3分と前半とは思えない長さ。

藤村にイエロー

藤村が体入れた時に出たのか抗議ででたのか・・・

 

後半15分、金沢の選手がハンドをアピールしましたが認められず。

アップの映像にもならなかったのでよくわからん。

直後嶋田→大谷

その後もなんかイエローがよく出た

足の裏見せてるってことだからしょうがないけど

このイエローの枚数は今後効いてきそう。

気を付けてほしいところ。

そして林→杉浦

 

なんか今日はダイレクトプレーよくでてて調子いな~と思ったところで

藤村の浮き球のパスを深い位置で松田がダイレクトでゴール前に。

そこに杉浦が飛び込んでゴール。

先制に成功。

ただ20分も残ってる。

得点直後に気が抜けることが多い金沢。

応援する方は油断できません。

 

71分長崎の選手に蹴られましたがイエロー無し

足の裏で蹴ってましたけど?

金沢に3枚も出したならしっかりとってよ。

 

72分にクリスティアーノ選手に代えて都倉選手

米田選手→安部選手、山崎選手→エジガル選手

3枚代えてきました。

 

その後も長崎はどんどん選手交代。

U-19候補の選手をどんどん入れてきます。

 

金沢も小野原と力安を入れて逃げ切りをはかります。

ATは4分

残り3分で長崎のコーナーチャンスにGKも上がって攻撃参加。

ラストワンプレーでもないのに捨て身ってめずらしい。

しかもシーズン前半。

執念の長崎。

ホームで意地でも勝ちに行く姿勢は好きです。

庄司が痛そうなシーンもありましたがなんとか逃げ切り。

3年ぶりに長崎に勝利となりました。

これでアウェーは負けなし。

まぁ昔からアウェーゲンとか呼ばれるぐらいですからね・・・

 

2連勝で順位も一気に一桁の8位

このまま突っ走ってほしいところです。