ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第11節 大分戦

前節おしくも逆転負けした金沢

今週は水曜ナイターありで連戦です。

悪い流れができないようにしっかり断ち切りたいところです。

アウェーゲンをはっきしてほしい。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここで勝利すればまた一桁順位が見えます。

なんとか踏ん張りたいところだと思います。

 

ツエーゲン金沢スタメン

杉浦 林

嶋田 松本 藤村 小野原

長峰 庄司 廣井 松田

白井

連戦だからですかね?スターティング少し触ってきましたね。

そして松本はまだ怪我治らないみたいですね

廣井スタメンです。

 

 

大分スタメン

呉屋 長沢

渡邊 下田 小林 野村

香川 三竿 ペレイラ 伊藤

高木

 

ヤンツー

中3日でしたのでコンディションを整える事をしてきた

ビルドアップしてつないで多彩なパスで崩してくるので

守備のやり方は伝えた。

守備で粘り強くボールを奪えればチャンスになる。

 

下平監督

しっかりリカバリーして備えてきた

守備のところでタイトに来る

ビルドアップからの攻撃をトライしたい。

守備はいつもどおりブロックを作っていきたい。

 

そして開始直前にゴールネットに不備があってキックオフが遅れるという珍事。

初めて見たわwww

 

金沢は前からプレスかけてはめにいってる

お互いフィニッシュまではいけない。

8分に大分がファーストシュート。

白井がはじいてコーナーになる。

大分めっちゃかたまってポジションとってる。

ここで廣井の肘が入って庄司がおでこきりましたが治療してもどる。

 

大分が何度かチャンス作りますが金沢ははね返してる。

マイボになった時に落ち着いてキープできてない感じ。

 

33分いいカウンター

小野原のスルーに藤村が追いつき中へ入れたんだけど

嶋田のシュートがお空へ・・・

決めたいところでした。

前半ATは1分 

1分経ったタイミングでコーナー取れたのに蹴れなかった。

しょうがないんだけど蹴らしてほしいよ。

 

後半7分待望の時間が!

カウンター一気

ちょっとミスって勢いなくなったんですが

松田が見事なスルー

キョンペーがうまく抜けて角度的にむずかしい感じでしたが

ゴール隅に流し込み先制

 

13分には小野原のクロスに林のへッド

2点差とします。

相手のトラップが大きくなったところを見逃さずにいきましたね。

2得点ともしっかり守備をしてカウンターになりましたので

ヤンツーがインタビューで言ってた守備をしっかりってところができてるのでしょうね。

 

22分野村選手のシュートで1点差に・・・

クロスが完全にDFの想定外でした。

2分もせずにまた野村選手がシュート

あぶないシーンでした。

1点取られてから大分がいけいけに(;≡_≡)ううう…

 

何んとか耐えつつ嶋田を平松に交代したところで

采配がドンピシャあたりました。

松田→大谷→長峰→平松とカウンター一気で追加点。

奇麗にきまりましたね。

今日はしっかり守ってすばやい攻撃ができてますね

 

そして待望の勝利

今年の勝利はすべてアウェーしかも負けなし

今年は完全にアウェーゲンの年だなぁ。

 

順位は11節終了したのが4チームだけなんで参考にできないですね。

現状7位ですが結果次第で10位ぐらいまで下がるかもしれません。

 

とりあえず27日の琉球戦ではホームでの勝利を見せてほしいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村