ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】シーズン開始はサクライド

4月になりいっきに暖かい日が増えました

先週末は石川も桜が満開になったのでシーズン開始となりました

ただこの日は微妙に寒い。

しかし桜は有限なので行くしかない。

f:id:m6895dm829b:20220415152333j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

気温は16度。

夏用のウェアしかないので微妙

ウィンドブレーカー出せばいいんだけど少し漕げば

すぐに暑くなりそうなので悩むところ。

結局、おたふくのインナーのみで行く事に。

目的地は鶴来十八河原

 

出発してすぐは肌寒かったですが5分も漕げばまぁ我慢できるレベルに。

鶴来の手前で桜と遭遇

f:id:m6895dm829b:20220415154134j:plain

このあたりは通りから少し入るので車も少なくて走りやすい。

目的地の十八河原めざしてどんどん進みます。

f:id:m6895dm829b:20220415194246j:plain

十八河原までつくと桜がみえてきました

f:id:m6895dm829b:20220415194644j:plain

満開の桜の下でパシャリ

f:id:m6895dm829b:20220415195425j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415195538j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415201857j:plain

ここは堤防の下にも桜が植えてあるので

目線の高さで花がみえるんでおすすめ。

人物と桜を入れて撮る時にカメラを上に向けなくていいので

逆光にならないんですよねぇ。

スマホみたいに絞りとかちゃんと触れない機種でも

桜と被写体を奇麗にとれますからね。

この日は入学式だったのか制服着た親子が写真撮ってました。

f:id:m6895dm829b:20220415203232j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415203302j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415204218j:plain


鶴来の桜を堪能した後は川北へと移動

堤防を下流へ下ると川北一のスポットへと続きます。

どうせならずっと堤防に桜植えればいいのにといつも思う。

美川の河口から鶴来まで15km桜のトンネルとか最高じゃないかなぁ。

f:id:m6895dm829b:20220415210923j:plain

川北の見どころに到着

f:id:m6895dm829b:20220415214406j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415221433j:plain

f:id:m6895dm829b:20220415221604j:plain

ここもず~っと桜

みんなコンビニのお弁当とか食べてまったりしてました。

鶴来も川北も兼六園のように観光客でいっぱいってことはないので

ゆっくり花見できますね。

お店もないので団子は持参しないといけませんがwww

 

私は写真撮って持参のドリンク飲んでたら寒くなってきたのでさっさと撤収。

夏用ジャーズィ~しかないのでしょうがない。

乗れない冬のために長そでは買えないウッ…( ̄Д ̄;)

 

f:id:m6895dm829b:20220415223755j:plain

名残惜しいですが寒いので帰ります。

 

山間の方は連休ぐらいまでは桜咲いてたりするので

まだワンチャンありますからね。

 

初乗りなのでこんなもん

f:id:m6895dm829b:20220415231713j:plain

徐々に距離伸ばしていきましょう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村