ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第9節 水戸戦

さぁ連勝を続けられるのか?

今回もでるのかトヨコプター

勝てばプレーオフ圏内も見えてくる

相手は水戸さんです

ここ数年まったく勝てていないのでどうにか勝利してほしい。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

リアルタイムで見ようと思ったらどうにも眠くて

寝落ちしたので夕食後にじっくり観戦となりました。

このあたりはDAZN様様ですね。

 

金沢スタメン

豊田 林

嶋田 力安 藤村 平松

長峰 庄司 廣井 松田

白井

W松本がいませんね。

怪我ひどかったんでしょうか?

丹羽もまだ復帰せず。

フルメンバーはいつになるかなぁ

 

水戸スタメン

梅田 木下

椿 新里 平塚 森

大崎 鈴木 楠本 黒石

山口

サブに星稜高校出身高岸選手がいますね。

 

ヤンツー

水戸の攻守を考えてトレーニングしてきた

昨年までとは多少違いサイドにボールを振ってサイドからのクロスをあげてくる

勢いに乗せるといいプレーを見せるので

高い位置からボールを奪いに行くプレーで押し込みたい。

 

秋葉監督

もう一度自分たちの強みを見直そうと話してトレーニングしてきた。

金沢はチームとしても個人としても波に乗っている。

戦うところ、走るところ、セカンドボールなど本質的な勝負になると思う。

チーム状態がよくはないのでしっかりしたところを見せたい。

 

開始1分金沢にいきなりチャンス

コーナーからのセカンドボールを力安がシュート

DFにあたってしまいましたが惜しかった。

金沢も水戸も寄せが早く

秋葉監督が言ってた本質的な勝負になるというところが出てますね。

綱引きしながらも金沢が何度かチャンスを作りますが

得点までいけず・・・

 

16分に水戸の森選手が絶妙にコントロールしたシュートで先制

ファーストシュートで得点されてしまいます。

なんとか前半に同点にしたいところです。

 

29分に金沢にコーナーのチャンス

キッカーは藤村。

キーパーの前に蹴りこんだボールを庄司がヘッドで決めました

そしてトヨコプターならぬホノコプター!

 

いい時間に追いつけました。

その後は金沢陣内でのプレーが多かったですが

決定機はつくらせずに同点で折り返し。

 

ハーフタイムでのデータでは嶋田と力安がポジション被ってましたね。

嶋田が中に行きたがるのはいつも通りですね。

 

メンバーチェンジ無しで後半

水戸が少し押してる感じで時間が進み

61分に星稜高校出身高岸選手がJデビューとなりました。

 

77分すごい位置から金沢ロングスロー

よく飛ぶな~

その流れで大谷がシュートもバーに・・・

 

80分すぎに廣井に替えて本日誕生日の毛利

松田をCBへずらすんですかねェ

 

83分に金沢がコーナーから連続でシュートしますが

体をはった水戸のDFにはね返されてしまいます。

豊田がいるだけでセットプレーが強力になってるので

今年はおもしろいですね。

 

同一カード5連敗中の水戸さんからの勝利を目指しましたが

惜しくも引き分け。

アウェーでは是非勝利したいところです。