ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第7節 熊本戦

さて2連勝中の金沢

今節は中3日でホーム熊本戦です。

今一番自転車で走りたい土地熊本さんが相手です。

3連勝と勢いをつけたいところです

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

前節はキョンペーがらしい得点で勝利しました。

今節のヒーローは誰になるのでしょうか。

 

金沢スタメン

大谷 杉浦

嶋田

松本 藤村 小野原

長峰 庄司 松本 松田

白井

なんとヤンツーがフォーメーションを触ってきました。

まさかの4-3-1-2

嶋田をトップ下に配置。

まぁ嶋田はすぐ中でやるので最初から中でもいいとずっと思ってたので期待

2TOPを2人とも入れ替えしました。

まぁここは水曜ゲームがあって連戦なのも影響してるのかもしれません。

毛利がサブにもいないのは怪我とかなければいいんですが・・・

 

熊本スタメン

杉山 高橋 坂本

伊藤

竹本 河原 阿部

イヨハ 菅田 黒木

田代

 

 

 

ヤンツー

非常にいい状態。

(熊本は)攻守ともアグレッシブな前に前にくる推進力のあるサッカーをしてくる

相手ボールの時に距離を縮めてボールを奪えるか

どれだけ早くフィニッシュにもっていけるかがポイント

 

大木監督

ボールを運ぶところを修正してきた

金沢はとてもアグレッシブなチーム

 

 

この日は大谷がうまくポジションとって飛び出していきます。

前半20分までにシュート2本。

決めて欲しかったですが・・・

 

23分に熊本がチャンスをつかみます。

サイドの深い位置へスルーパスが出ました

追いつけるか追いつけないかギリギリのところでしたが

ダイレクトでクロスがあがりフリーで高橋選手がヘッド。

金沢DFはまさかクロスあがると思ってなかった感じ。

誰もFWについてなかった・・・

 

その後も熊本は流動的に動いて攻めてきます。

何とかしのいでくれと思ってみたら30分すぎに

松本大弥がゴール!

同点に追いつきます。

ゴール前の大谷がサイドに落としたボールを

長峰がダイレクトでファーへ

それをキョンペーが頭で落として

松本がシュート。

 

ここまでDFを振ったらさすがについてこれませんでしたね。

37分には金沢ゴール前で混戦に・・ちょっとヒヤッとしました。

 

後半48分には熊本がボールをゴールへ押し込みます。

なんとも言えないゴールでしたが・・・

まぁ審判の判定が下ったあとに何言っても覆らないので切り替えるしかない。

こういうのあると早くJ2にもVAR導入してほしいところです

 

そして林、豊田を投入して逆転を狙いに行ったところで豊田にカード

これもきびしい・・・

プレー自体はそこまで悪くないと思うんだけどなんか流れがよくないなぁ・・

松本大弥いいなぁ。

あと林地味にうまい。

豊田は強い

 

そして73分まってましたの豊田がゴール。

長峰がファーへクロス

それを松田がヘッドで落として豊田が押し込みました。

長峰起点で2得点。

にしても豊田DF2枚とGKいてねじ込むとかフィジカルモンスターですな。

まぁ太ももえげつないからなぁ・・・

80cmぐらいあるんじゃないかと思う。

 

78分には小野原が足攣って倒れこみ力安と交代。

83分金沢にビッグチャンス

85分にも松本大弥のループがわずかに外れる。

 

ATは4分ですが熊本ががんがんくる。

なんとかしのぎ切りドロー

 

ホーム初勝利はお預けになりましたね。

順位は12位

上位3チームが少し抜けて4~16位が勝ち点3差と団子

着実に勝ち点は積み重ねて順位上げていきましょう!